起きたらすぐにくびれケア!ベッドでできる「ねじりストレッチ」

 

おはようございます☆あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナー柳沢とも子です♪

朝の呼吸とダイエット91回目の連載は、ベッドの上で簡単にできる『ウエストのたるみケア!』 をお伝えしますね^^

くびれづくりに効果のある腹斜筋を使うストレッチを行いますが、『起きたらすぐにくびれケア!』と思って毎朝続けてみてください☆

目が覚めたらすぐ!ベッドの上でストレッチ

30代以降は特に“朝の代謝” を上げることがダイエットの強い味方です。今日から早速、起きたらすぐのくびれケアを心がけてみて!

腰が痛い時はお休みします
(腰が痛い時はお休みしてくださいね)

1) 目が覚めたら、ベッドの上で仰向けのまま、右脚を左脚にかけます。

2) 息を吸ってお腹をへこまして準備。

3) 息を吐きながら両脚を右へ倒し、上体は左へねじります。

4) 深呼吸を続けながら30秒ほどストレッチします。

5) 左右の脚を入れ替え、反対側も同様に1分ストレッチ。

ポイント

    • 時間帯:朝おきたらすぐに
    • 時間:気持ちい程度に、20秒から40秒程度
    • 回数:左右30秒で1セットとして、合計1-3セット
    • 腰が気持ちいい程度に行い、痛い時はお休みする

30代以降は、朝、起きぬけの体がとても固くなっています。朝はとにかく忙しいと思いますが、休日などを上手に利用して、ぜひ目覚めたらすぐ、朝時間にチャレンジしてくださいね♡

今日も朝の呼吸とダイエットを読んでくださってありがとうございます。 今週も健やかにお過ごしください!

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

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