BLOG

スローな暮らしに共感!心と体に優しいパンとスープが人をつなぐ小説

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『優しい言葉―パンとスープとネコ日和』

サンドイッチとスープの店を舞台にした、心にじんわりしみる物語。小林聡美さん主演でドラマ化もされた「パンとスープとネコ日和」シリーズ第三弾です。おいしい料理と甘えん坊の猫たちに癒されて!

20170717
優しい言葉―パンとスープとネコ日和
著者:群ようこ
出版社:角川春樹事務所

安心できる食材を使ったサンドイッチとスープの店。アキコさんがていねいに作る、滋味あふれる料理が人気です。

元気な相棒・しまちゃんと一緒に店を切り盛りし、二匹の猫と暮らしをともにするアキコさん。スープがなくなれば店じまい。日々の繰り返しのなかで小さなさざ波が立つこともあるけれど……。

たとえどんなことが起こっても、アキコさんはサンドイッチとスープを淡々と作り続けて、地に足のついた暮らしをしていくのだろうなあと思えるのです。おいしい料理で人と人とをつなぎながら。

サンドイッチとスープが食べたくなったらこの小説を。猫好きな方も! やんちゃな猫たちや体育会系女子しまちゃんとアキコさんののんびりトークに癒されます。休日のおひるね時に読むのもオススメです。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング