習慣にしたい!半袖が似合う「すっきり二の腕」エクササイズ4選

 

残暑に入っても蒸し暑い日が続き、秋の気配を感じるのはもう少し先になりそう。秋らしさを先取りしたおしゃれも気になりますが…長袖や羽織りにはまだ早いですよね。

まだまだ半袖やノースリーブを着る機会も多そうなこの時期、堂々と半袖を着こなすために「すっきり二の腕」を手に入れませんか?

食事制限や有酸素運動などで体重を落とすダイエットに比べ、パーツ別のエクササイズ(ボディメイキング)は効果が早く出やすいと言われていますよ。

今回は、おすすめの「二の腕引き締め」エクササイズをまとめてみました。どれも簡単にできるものなので、ぜひ挑戦してみてください!

二の腕&背中をすっきり!「よつんばい片手上げポーズ」

31

まずは、バレリーナヨガのオススメポーズから。よつんばいになって片手を上げることで、二の腕だけでなく背中の贅肉にも効果的なのだそう。

腕を上げるときには肩に余計な力が入らないようにするのがポイント。無理のない範囲で試してみて!

ぷるぷる二の腕や背中の贅肉に効く♪「よつんばいで手を上げるポーズ」 by 国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター 大木美穂さん

詳しくはこちら>>

座ったままできるのが◎「二の腕ほっそりエクササイズ」

32

続いては、座ったままできる二の腕エクササイズ

イスさえあればできるので、オフィスの休憩時間でもできちゃいますよ。キュッと美しく引き締まった二の腕を手に入れて!

大人の色気!腕・背中・足首でキレイをつくる by ピラティストレーナー 柳沢とも子さん

詳しくはこちら>>

プルプル二の腕に効く!「波のポーズ」

33

3つめは、胸を開いて、肩甲骨から動かすイメージをもって波のように腕を動かすエクササイズ。

楽な姿勢で30秒ほどで行えるので、腕を広げるスペースさえあればすき間時間でもできちゃいます!

脱!プルプル二の腕&背中まわりもスッキリ◎ 「波のポーズ」♪ by 国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター 大木美穂さん

詳しくはこちら>>

じんわりハードに二の腕を絞る!「ティッシュ箱はさみ」

34

最後は、おうちに必ずある「ティッシュの箱」を使って二の腕を引き締めるユニークなエクササイズ!

日常の中ではあまり使わない筋肉を使うことで、二の腕を引き締めるだけでなく肩こりや背中の疲れを軽くする効果もあるのだそう♪

夏服が似合うスッキリ二の腕のつくりかた by ピラティストレーナー 柳沢とも子さん

詳しくはこちら>>

…いかがでしたか?

普段あまり使わない筋肉を鍛えるエクササイズは、最初はハードに感じられるかもしれません。すべて完璧にやろうとせず、無理のないペースで、無理のない回数で行うのが継続するためのポイント!

まず毎朝1~2週間を目標に始めてみては?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング