大人の色気!腕・背中・足首でキレイをつくる|朝の呼吸とダイエット Vol.42

 

背中が色っぽい後姿_江口_20160428_Fotolia_105992057_Subscription_Monthly_Mおはようございます、ダイエット♡ボディメイクトレーナー の柳沢とも子です。

ヴィクシーモデルに代表されるよう、最近は、ただ細いだけじゃない、大人の女性らしい色気のあるボディーラインが女性の憧れですよね。

女性が憧れる、キレイで健康的な色気をつくるためには、

  • 顔に近いパーツの二の腕
  • しっとりとした柔らかい印象が出せる背中
  • 華奢なイメージと色気が漂う女性らしい足首

3パーツが効果的!!

今日は、ほどよく引き締まった手足と、ウエストのくびれが強調されるスッキリ背中をつくる、『女性らしい柔らかい色気を印象づけられる美ボディーケア』をお伝えします♪

ブラにお肉が乗る→ネコ背を改善する!

ブラに乗るお肉、Tシャルから浮く下着のラインを改善するには、ネコ背を改善するといいです。セクシーポイントである ”背中のくびれ” もできて、女性らしさもアップ♡ですよ。

IMG_5828
腰が痛い時はムリしないでね!

【1】両手が支えられるよう、椅子の背もたれに手をかけます。
【2】足を腰幅程度に少し開き、腹筋を意識しながら背中を伸ばします。
【3】この姿勢で5回深呼吸。一度お休みしてから、1から3セット行いましょう。

細いだけじゃないからイイ♡憧れモデルの二の腕

水着やキャミソールを綺麗に着こなすには、実は二の腕を引き締めると相手の方にスッキリした印象を持ってもらえるんです。憧れのモデルさんのように引き締まった二の腕へ♪

CIMG1818
腕とヒジは床と平行を保つのが引き締め成功ポイント!

【1】息を吐きながら、写真のように左ヒジを後方へ引きます。
【2】次に、左右の腕を入れ替え、反対の右ヒジも同様に後方へ引きます。
【3】左右交互に繰り返し、5から10セット行いましょう。

大人の色気は『首』でつくる!

キュッと締まった足首が好きという男性はきっと多いですよね。足首と同じくほどよく引き締まったふくらはぎもセクシーパーツ♪ 足首の柔軟性とふくらはぎの筋肉を整えていきましょう!

tototot

【1】椅子の背もたれなどに手を掛け、バランスをとりながら背伸びします。
【2】息を吐きながら、かかとを高く持ち上げたまま<写真のように>膝をゆっくり曲げ、息を吐ききる。
【3】1と2の動きを5から10セット行う。


今年の夏は、女性らしい色気のある、”魅せるボディーライン”をつくっていきましょうね。

今週もあなたの1週間が素敵な毎日♡でありますように 柳沢とも子

※撮影協力:
ダイエット・姿勢改善で美しく アライン ピラティス&ウェルネス (代々木八幡)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー。交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。3年を経て完治後、2006年ピラティス専門スタジオ設立。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面で指導。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行う。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@tomolovepilates

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング