BLOG

【沖縄:水円】ロバのいるパン屋さん!チーズとろーり黒糖チーズパン!

 

3月22日(水)~25日(土)まで、沖縄へ家族旅行に行ってきました。実は沖縄初上陸!観光の合間に4軒のパン屋さんに行ってきましたよ。プラウマンズランチベーカリーPain de Kaitoと行き、最終日に那覇に戻りがてら寄ったのは読谷村にある水円

水円

自然の中にあり(これはプラウマンズランチベーカリーの時にも感じたのですが)都会のパン屋さんでは味わえない癒しな景色も楽しみながらのパン選び。お店の前にはイートインできるスペースがあり、この日は近くのアメリカ軍の方がいらっしゃってました。

水円水円

雰囲気のある店内。水円は宜野湾ある「宗像堂」で修行されていた方がオーナーシェフ。今回、宗像堂には行かなかったのですが以前、お取り寄せでパンをオーダーしたことがあり、ハード系な酸味も感じる酵母に粉の味もパンチがあり好きなタイプのパン。事前に宗像堂出身の方と存じ上げていたので、かなり楽しみにしておりました!

水円

どれもこれも美味しそうでどのパンにしようか迷ったのですが、このチーズのとろーりさに手を出さずにはいられずに(笑)購入したのは黒糖チーズのパン。黒糖の優しい甘味にチーズの塩味の絶妙なバランス。酵母の優しい甘味もあいまって、この日は朝食をホテルで食べてから伺ったのでそれほどお腹すいていなかったのにあっという間にペロリ。それよりなによりチーズラバーな私にとってこのチーズのビジュアルはやばいです!美味しくないワケがない(笑)

さて、タイトルにもある通り、こちら水円にはロバがいるのですが、この日はその後のスケジュールがつまっておりゆっくり店内で過ごすことができずにロバを見つけることができませんでした。うむ、残念!次回は是非ともロバちゃんに会ってきたいと思っています。

058

水円
住所:沖縄県中頭郡読谷村字座喜味367
電話番号:098-958-3239
営業時間:10:30ぐらい~パンの売り切れ次第終了
定休日:月・火・水曜日
HP:http://suienmoon.exblog.jp/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パン料理研究家・片山智香子のパンからはじまるおいしい朝

公式ブログ
大人気パン料理研究家による、パンの情報やパン屋さん紹介、朝にまつわるお話
Written by

片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。イベント、企業との試食会を企画する傍ら、ボウル一個で作るパン教室〝ケセラセラ”も運営。著書『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)を出版。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング