BLOG

【沖縄:Pain de Kaito】朝8時オープン!美ら海水族館に行く前に絶対寄るべきベーカリー!

 

3月22日(水)~25日(土)まで、沖縄へ家族旅行に行ってきました。実は沖縄初上陸!観光の合間に4軒のパン屋さんに行ってきましたよ。プラウマンズランチベーカリーに続き向かったのは、Pain de Kaito。美ら海水族館のそばというワケではありませんが、沖縄の北部、名護市にあり方角的にはそう遠くないので是非とも寄ってもらいたいパン屋さん。

kaito

今回行った4軒のうち3軒は自然の中にありましたが、ここPain de Kaitoは道路沿いにあり一番地元に密着している感じ。というのも、沖縄に旅行に行ったら基本的に交通手段は車になり、いたるところで「わナンバー」や「れナンバー」のレンタカーを見かけます。そんな中、こちらのPain de Kaitoでは、あまりレンタカーのナンバーを見かけることなく、それでもひっきりなしにお客さんがきていたので地元の方の生活の一部になっているのだなと。

kaito

とはいっても、昔からある昭和感漂う感じではなく小洒落たアメリカンな雰囲気。食パンやフランスパンなどシンプルなパンはもちろん、デニッシュ、惣菜パンなど種類が多く本当にどれを食べようか迷ってしまった・・・(笑)

kaito

やはり沖縄にきたらベタなものを食べなくては!ということで、紅芋デニッシュを食べてみましたよ。紅芋自体は優しい甘み。さっくり小ぶりなのでおやつ感覚でさくさくいけます。なにより紫の色合いが綺麗ですよね!

kaito

今回の旅行、すべて朝食はパン屋さんに行く!と決めていたので、毎回パン屋さんにつく頃には腹ペコ。ここPain de Kaito、扉を開けると目の前にこんな美味しそうなカレーパンが!たまたま焼きたてだったということもあり、息子はこれ2個食べてました!

kaito

予備知識なく直感で購入して大正解だったのがこちらのタルティーヌ。バゲット生地にポテトサラダとごぼうサラダがのっておりその上にたっぷりチーズ。ポテトサラダだけのものやごぼうサラダだけのものは食べたことありましたが、両方のっていると美味しさがさらに倍になる!ポテトサラダの全体を包み込むようなまろやかさがかなり後を引きました。次回行ったらまた食べたい!

kaitokaito

ちなみに、こちらのお店、店内にセルフのコーヒーがあるので、飲みたい方はスタッフの方にそのように言えば紙コップをもらって頂くことができますよ。

Pain de Kaito (パンドカイト)
住所:沖縄県名護市宇茂佐の森4-2-1
電話番号:0980-53-5256
営業時間:8:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始休みあり)
HP:http://paindekaito.ti-da.net/

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パン料理研究家・片山智香子のパンからはじまるおいしい朝

公式ブログ
大人気パン料理研究家による、パンの情報やパン屋さん紹介、朝にまつわるお話
Written by

片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。イベント、企業との試食会を企画する傍ら、ボウル一個で作るパン教室〝ケセラセラ”も運営。著書『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)を出版。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング