BLOG

【沖縄:プラウマンズランチベーカリー】絶対に行くべき沖縄の朝食はここに決まり!

 

3月22日(水)~25日(土)まで、毎年恒例の家族旅行へ。いつもは海外へ行くのですが今年はスケジュールの関係から沖縄へ。実は、ワタクシ、沖縄はこの歳にして初上陸!那覇から3日間かけて美ら海、古宇利島方面へ北上してきました。

008

北中城にあるプラウマンズランチベーカリー、農夫のランチという意味なのですが、雰囲気がめちゃくちゃいいんです!!沖縄は電車がないのでレンタカー必須。私はペーパードライバーなので運転はすべて主人に任せておりましたが、最近のカーナビはかなり優秀なので住所さえ間違えなければ確実に連れて行ってくれます(笑)

029

朝8時からオープンしているこちらのお店、少し出遅れたかなと思いつつ10時前には到着したのですが、ほぼ満席!!お客さんの中にはアジアから来ている方も結構いらっしゃいました。ハード系のパンが多く店内に入ると、プゥ~ンとパンの良い香り。一気に幸せな気分へ!

プラウマンズプラウマンズ

フォトジェニックなこちら↓のワンプレートは、オムレツにサラダ、生ハム、スープにパン4種類くらいに好きな飲み物で1,000円くらいだったかな。1日限定10食らしいのですが、ちょうどこれがラスワン。ぎりぎり間に合って良かったです(笑)

プラウマンズ

そして、こちら↓が厚切りベーコンとセミドライトマトのサンド。スープとサラダがついて980円。厚切りのベーコンがとってもジューシー!パン自体はシンプル。ハード系ではあるけれど、引きちぎるような感じではないのでサンドになっていても食べやすいです。トマトの酸味とベーコンの旨みが相まって口内調理で完結する感じ。

プラウマンズ

私は、マキヒロチさんの「いつかティファニーで朝食を」にも掲載されていた、生ハムとカマンベールチーズのサンド↓をいただきました。チーズの芳醇な香りが鼻にぬけ、パンの自然な甘みが生ハムとチーズを包み込むように。こちらもサラダとスープがついて950円。

プラウマンズ

とにもかくにも、ひとつひとつがフォトジェニックで!パンが美味しいのはもちろんのこと、雰囲気にもかなり癒されました。家族と一緒でなければもっと長居したかったのですが、次なる目的地に向かわねばならず後ろ髪ひかれながらお店を後にしました。ただ、こちらのお店の雰囲気、美味しさに沖縄のパンのレベルの高さを感じたのか、残り3日間、家族が快くパン屋さんに付き合ってくれたのは言うまでもありません(笑)

プラウマンズ

他にも素敵なパン屋さんに行ってきたので追々紹介しますが、もし皆さんが沖縄に行き、一軒だけしかパン屋さんに行けそうもないって時は絶対にここだけには行ってみてください。スタッフの方もとても素敵な方々ばかりで、お店の虜になること間違いなしですから!!

 

プラウマンズランチベーカリー
住所:沖縄県中頭郡北中城村安谷屋927-2
電話番号:098-979-9097
営業時間:8:00~16:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日
HP:http://www.ploughmans.net/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パン料理研究家・片山智香子のパンからはじまるおいしい朝

公式ブログ
大人気パン料理研究家による、パンの情報やパン屋さん紹介、朝にまつわるお話
Written by

片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。イベント、企業との試食会を企画する傍ら、ボウル一個で作るパン教室〝ケセラセラ”も運営。著書『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)を出版。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング