ノルマンディのシャンブルドットの朝

Bonjour、

 

今日は小さな林檎の村にある素敵なシャンブルドットの朝をお届けします。

 

ノルマンディの内陸、チーズ街道やアジサイ街道、シードル街道などのちょうど真ん中あたりにある小さな村に、素敵なシャンブルドットを見つけました。

 

周りには牛と平野しかないような物凄い田舎なのですが、シャンブルドットはとても清潔で、家具一つ一つにオーナーのセンスを伺えました。朝食もシンプルだけど、温かく、クロワッサンのバターの香りがとても香ばしい♡

 

DSC_0169

 

DSC_0178

 

グランドピアノがおいてある素敵な朝食ルームで、緑いっぱいの広いお庭を眺めながらの朝食は最高でした!

 

歩き回って、写真をたくさん撮って…っていう旅も楽しいけど、たまにはこういったのんびりステイが目的の旅も良いなぁと思うようになったのは年を取った証拠でしょうか(苦笑)

 

日本のような心も体もリラックスできる温泉宿というものがフランスにはないので、こういった田舎の素敵なシャンブルドットを巡る旅が最近の楽しみの一つになりました。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【フランス】ボンジュールから始まるパリの朝

フランス・パリ在住レポーターから届く朝時間
Written by

YOUMI(フランス在住)

10代の頃からソウル、チューリッヒに住み、現在はパリ在住です。美術館で働いていましたが、今は再び大学に戻って勉強中!夫と二人、パリで素朴な生活を楽しんでいます。皆さまにパリ(フランス)の色々な朝の様子をお届けします♪

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング