パリの寒~い朝にChocolat Chaud

 

unnamed (3)

クリスマス休暇中に訪れていたパリは
9時近くになって、ようやく東の空が明るくなり始めます。

休暇中の私の楽しみと言えば、ズバリ 「朝寝坊」。

パリの冬は、そんなささやかな楽しみを存分に叶えてくれるのです。

unnamed

ステイ先のプティホテルのブレックファストルームが混みあうのも
朝9時半過ぎ。
名店のクロワッサンやバゲットなども並べられていますが
せっかくのパリ。
私達は毎朝いろいろなカフェを訪れて、朝食をいただきました。

unnamed (1)

そんな中、パリ滞在中一度は訪れたくなるのが、こちらのカフェ。

Paris

大小の気泡が入ったバゲットと焼き立てのしっとりしたクロワッサン。
そして、Chocolat Chaud。

お行儀もそこそこに、バゲットやクロワッサンをChocolat Chaudに
ちょこっと浸していただくと本当に美味しくて。。。
ずっと食べていたくなります。

unnamed (2)

とても寒い朝でしたが
Chocolat Chaudをいただいたお蔭で(?)
この日もパリの街を元気に2万歩歩きました。

この記事を書き上げたら、私も朝食をいただきますが
今朝は、英国の「Hot Chocolate」と昨夜焼いたパン
そして、フルーツで一日をスタートさせたいと思います♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング