化粧崩れストップ!朝の保湿と夏用ファンデに秘訣あり

 

55e8abd64de5b2ce6f781e89a67eac36_s

汗ばむ季節。夏用のファンデーションで、化粧崩れを防ごう

汗ばむ季節になると、気になる化粧崩れ。毎朝メイクで整えても、皮脂の量が増えるこれからの時期は、鏡をのぞくたびにお化粧直しをすることもありますよね。

その化粧崩れは、汗、そして肌の乾燥と皮脂分泌によって起きるといわれますが、なかでも1番の原因は、”乾燥”。

夏は、紫外線や空調で肌の水分が少なくなる上、乾燥することで皮脂の分泌がさらに増えることで、いつも以上に化粧崩れしやすくなることに。

そこで、化粧水と乳液で肌にしっかり水分をあたえ、”保湿”することが大切になります。

また、夏用のファンデーションには皮脂吸着剤が入っているため、お化粧をキレイにキープする効果が。季節にあったファンデーション選びも、化粧崩れを防ぐポイントになりそうですね。

ファンデの密着をぐんとUP!朝1分のプラス技

con_016

化粧水や乳液でしっかり保湿しているけど、時間とともにやっぱり気になるのが、化粧崩れ。でも、朝の時間に”お水”でカンタンなケアをしておくと、ファンデーションのもちがグ~ンとよくなるそうですよ♪

化粧崩れ防止ワザはこちら♪ >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

毎朝のコラム「今日のヒント」

ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわるちょっとしたヒントやアイデア
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング