パンマニア絶賛!「食パン」がおいしすぎるパン屋さん3選

 

朝は「食パン」派のあなた!近頃はたくさんのパン屋さんがあり、どこが美味しいのか分からず、結局スーパーの食パンを買うなんて方も多いのでは?

でもそれは、実はとってももったいないかも!街にはたくさんのこだわりの食パンが売られていますよ。その奥深さといったら…ぜひぜひ皆さんにも味わってもらいたい!

そこで今回は、これまでなんと、1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニアで、先日、書籍「愛しのパン」(※記事下で詳しくご紹介します!)を出版された、片山智香子さんの連載「パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイドから厳選した、食パンのおいしい都内のパン屋さん3店をご紹介します。

これを見たら思わず出かけたくなるかも?早速チェックしてみましょう♪

3種類の食パンを食べ比べられる!代々木公園近くの「365日」

1

片山さんが「パンマニアの気持ちをよく分かってらっしゃる!」と絶賛する、東京・代々木の「365日」。その理由は、「食パンの食べ比べ」ができることなんです。

右から、「福岡x食パン」「365日x食パン」「北海道x食パン」とそれぞれに食感の違いがあり、自分の好みを知ることができます。その他にもモーニングには、スープ・目玉焼き・サラダ・チョリソー・ポテトがついてきますよ。

味はもちろん、おしゃれなムードいっぱいで、気分がアガること、間違いなし!

記事を詳しくチェック>>

女性にぴったりの小ぶりパンが揃う「パンとエスプレッソと」

2

小ぶりなパンが約20種類ほど並ぶ、東京・表参道の大人気店「パンとエスプレッソと」。ここで片山さんが最もおすすめるのは、人気ナンバー1でもある、ムーという食パン。普通の食パンに比べると二まわりくらい小さく、キューブ型をしています。

モーニングでは、トーストされたムーと、キャロットラぺ、ドリンクのセットを500円で楽しめます。午後3時から販売される絶品フレンチトーストもお見逃しなく。(ただし、モーニングもフレンチトーストも、行列必須!です)

記事を詳しくチェック>>

未体験食感!週末限定の食パンが人気の「nukumuku」

3

アメリカ雑貨好きの店主さんが営む東京・中村橋の「nukumuku」。ポップな内装のこちらのお店では、全ての粉に国産小麦を使っているこだわりっぷり。

そんな中でも片山さんの一番のおすすめは「もちもち食パン」。内側をさわった時プルプルと吸い付きそうな感じに感動したそう!週末のみの限定販売なのでお気をつけて☆看板商品のクリームパンもおすすめですよ。

詳しいお店情報をチェック>>

もっとパンの世界に浸りたい方はもちろん、パン初心者さんにもおすすめ!片山さんの新刊「愛しのパン」

4

食パン以外にも、バゲットや、アンパンやクリームパン、クロワッサン、ベーグル…国産小麦や天然酵母など、まだまだ奥深いパンの世界。もっと知りたい方も多いはず。

そんな方にぜひ読んでほしいのが、先日発売された「愛しのパン」!片山さんがパンマニアになったきっかけから、パンの秘密、種類と食べ方、パン屋さん情報まで盛りだくさん。また、読者のみなさんが「美味しいパンに出合うヒント」も書かれています。

ひとたび読んだら、その面白さに引き込まれ、あなたもパンマニアの道を歩んでしまいたくなるはず♪

片山さんの、パンへの愛があふれる1冊。パン好きが多い、朝時間.jp 編集部も、自信を持っておすすめします!

詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ) >>

【こちらもオススメ】朝9時前オープンの都内のパン屋6選

5

日が昇るのが早くなり、日差しが心地よい季節。いつもより早く起きた朝は、焼き立てのパンを買いに行きませんか?

今回は、地元の人に愛されるお店からイートインで贅沢なモーニングを楽しめるお店まで、朝ごはんにぴったりなパン屋さん6軒を紹介します。

都内のパン屋6選をチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング