早起きしたら焼き立てのパンを買いに♪朝9時前オープンの都内のパン屋6選

 
朝からお出かけしたくなる季節ですね。旬な旅・おでかけの情報をデイリーで発信するWEBマガジン、「ことりっぷ」さんに、朝が楽しくなるおでかけスポットや朝市情報を教えていただきます。5月~6月の期間限定企画です。

日が昇るのが早くなり、日差しが心地よい季節。いつもより早く起きた朝は、焼き立てのパンを買いに行きませんか?
今回は、地元の人に愛されるお店からイートインで贅沢なモーニングを楽しめるお店まで、朝ごはんにぴったりなパン屋さん6軒を紹介します。

1ヶ月待っても食べたい“世田谷食パン”。 三軒茶屋「ブーランジェリースドウ」

写真1

世田谷の松陰神社駅近くにある「Boulangerie Sudo(ブーランジェリースドウ)」は終日客足の絶えない人気店。とくに「世田谷パン」は予約がいっぱいで一ヶ月待ちなんです。それだけ待ってでも食べたいその魅力とは?

「Boulangerie Sudo」の記事はこちら

やわらかくてほんのり甘い、どこか懐かしいコッペパン。千駄木「大平製パン」

写真2

千駄木駅から徒歩5分にある「大平製パン」は、かわいらしい動物パンで有名な根津の小さなパン屋さん「Bonjour mojo2」の2号店。看板メニューのコッペパンは、何だか懐かしい味がすると評判なんですよ。

 

「大平製パン」の記事はこちら

本場の石窯で焼き上げる、トルコパン専門店。池袋「デギルメン」

写真3

池袋の「DEGIRMEN BAKERY(デギルメン ベーカリー)」では、なかなか味わえない本格トルコパンが楽しめると話題です。トルコから取り寄せた素材と石窯で焼き上げるパンは、トルコならではの独特の風味。なかでも“ボレッキ”はオーナーの自信作なんだとか。

「DEGIRMEN BAKERY」の記事はこちら

地元の人たちや飲食店からも愛されてきた、池尻大橋「トロ パン トウキョウ」

写真4

池尻大橋の「TOLO PAN TOKYO(トロ パン トウキョウ)」は、地元の人に愛されてきたお店。ご近所の豆腐屋さんの“おいしい豆腐を使ったコラボパン”など、焼きたてのパンはどれもおいしそうで、ついつい買いすぎてしまいそうです。

「TOLO PAN TOKYO」の記事はこちら

いつ来ても新しいパンが並ぶ、下町のちいさなパン屋さん。清澄白河「コトリパン」

写真5

東京・清澄白河にある小さなパン屋「コトリパン」は、ことりっぷ編集部がずっと気になっていたお店。そんなこちらのお店でいつもすぐに売り切れてしまう、フカフカでかわいい人気のパンをご紹介します。

「コトリパン」の記事はこちら

贅沢モーニングをリーズナブルに楽しめるベーカリー。九段下「ファクトリー」

写真6

九段下にあるベーカリー「FACTORY(ファクトリー)」に行くなら、イートインでモーニングを楽しむのがおすすめ。ボリュームたっぷりで身体に優しい朝食は、ときには開店前に行列ができるほど人気があるそう。

「FACTORY」の記事はこちら

*****

香ばしくてほんのりあたたかいパンに出会う、ちょっと特別な朝のひととき。美味しいパンをほおばれば、素敵な一日がスタートしますよ。

文:ことり編集部

「ことりっぷ」さんでは、朝の写真の投稿コンテストを実施中です!5名様にお好きな「ことりっぷ」がもらえるチャンスです!>>コンテスト紹介>>
※お店の情報は、記事公開時点のものです。詳細は各店舗のHPなどでご確認ください。
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング