ブレックファストとランチの間に小腹が空いたら・・・

 

おはようございます。
最近、体質改善も兼ねて、糖質を控えようと試みております。

ストイックになると、その反動が恐いので超ゆるゆるですけど。
でも朝しっかり食べたつもりでも、ランチの時間までにお腹が空くことがあるんです。

 

そんな時はチョコレートをひとかけら口に入れます。

Cacao nib

 

チョコレートは、かなり空腹感を抑えてくれるんですよ。
そしてチョコレートに含まれるカカオの効能は嬉しいこといっぱい。

抗酸化物質(老化防止)と言われているカカオポリフェノールの他に、
カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラル分や食物繊維も含まれています。

でもカカオは70%以上のものに限ります。
もちろん身体にいいものでも食べすぎは注意です。

ブレックファストとランチの間の「朝チョコ」
おすすめですよ。

Have a good one!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】ディープサウスな朝の風 [更新終了]

米国・ミシシッピー州在住レポーターから届く米南部の朝時間 [更新終了]
Written by

yasue(アメリカ在住)

米国ミシシッピー州ガルフコースト在住です。住む前は馴染みがなかったのですが、実はここはとてもヒストリックな場所。ヨーロッパ文化の影響が残るこの地を中心に、米南部のエキゾチックな朝時間をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング