おはようございます(^-^)

朝がびっくりする程寒くなってきました。
寒い朝にはホットココアや温かいコーヒーがとても美味しく身に沁みます(^^)

今朝もとても寒い朝の始まりです。

そんな今朝はお土産で頂いていたHawaiianシリーズで少し懐かしい気持ちを味わいました(*^^*)

image

ハワイからのお土産でよく頂くホットケーキミックス!
少しお味が変わっていて、黄色い方はバナナマカダミアナッツフレーバー
そして紫が、タロイモフレーバー(^^)
どちらもハワイではシロップ、ソースなどで良く使われる食材です。

今日はタロイモを頂きました!!

image

たまに無性に食べたくなるシンプルなホットケーキ。
タロイモフレーバーなのでほんのりタロイモの香りが漂う少し甘めのお味です。

image

メイプルシロップをかけて頂いても、そのままでも甘みがほんのりあるので頂けます(^-^)

そんなホットケーキのお供には…
知り合いの方が作っている物なのですが、ハワイのコーヒー。

image

忙しい朝でも本格的なハワイのコーヒーが頂けるドリップタイプです(^^)
本当にドリップ?!と思うくらいハワイでは有名なコナコーヒーやハワイの他の島で生産されている地産地消のコーヒーがそのまま家で頂けます(*^^*)

image

とても美味しくHawaiian気分を朝から味わえました(^-^)

そしてドイツマーケットへ!!

image

今日はハワイにドイツに、日本に居ながら様々な国を体感でとっても幸せな1日の始まりです♬

image

今日も沢山のハッピーが皆様の元に訪れます様に(*^^*)
素敵な1日をお過ごしください♬

カフェ情報や旅、ライフスタイルは
Instagram で♡♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング