グラノーラよりもヘルシー?!スイスでは常識な朝ごはん♪

 

おはようございます(^^)

最近、朝晩がものすごく寒く感じられるようになってきました。
少しずつ紅葉が見られるようになってきましたね(*^^*)
初夏の頃にご紹介させて頂いたご近所のお寺でも徐々に紅葉が見られるようになってきました。

image

今朝も秋晴れ♡とても気持ちの良いお天気です♪

そんな今朝はスイスから戻ってから最近良く頂いている朝食を、ご紹介します(^^)
それがこちら。

image

Müesliミューズリー)です(^^)
御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、スイスではごく一般的な、日本で言う所のシリアルと同じぐらい知名度のある朝食。スイスのスーパーにも普通に置いてあり、誰でも購入可能です。

以前、日本でもヘルシー志向の方や美容・健康に敏感な方の間で話題になったことがあります。
そんなミューズリーですが、発祥の地はスイスで、簡潔に言うと「スイスの甘くないシリアル」です。

image

日本で手に入る物は種類も少なく、お味もとってもシンプル。
ですが、本場スイスでは様々なお味が売られています(^^)

image

スイスのチョコレートメーカーが出しているチョコ味だったり…

グラノーラの様に、ドライフルーツが入っているものだったり…

この他にも沢山の種類が売っていました!

私が今回持ち帰ったのは上の2種類。

味がある物を今回初めて頂きましたが、私はやっぱりシンプルなのがお気に入りです♪

ミューズリーは私たちに不足しがちな、ミネラル・ビタミン・食物繊維の固まりと言われているそうで、とっても頼もしい食べ物かもしれませんね(^^)

日本では輸入食品店かインターネットで購入可能です♪
気になった方は一度試してみて下さい♡

image

そんな今朝は秋を感じに京都・嵐山へきています(^^)

今日も、たくさんのハッピーが皆様の元に訪れますように♡
素敵な1日をお過ごしください(^^)

 
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング