話題沸騰!「ソーセー人」でハロウィンブランチ♪

 

おはようございます!

本日のタイトルの「ソーセー人」、どこからやってきた人なのか謎めいた名前じゃないですか(笑)…実はこれ、人じゃなくてソーセージで作る人型のものを言うんです!(←分かるわ)去年くらいからわが家では主にお弁当などに登場してたんですけど(たまに朝食)、最近テレビなどで話題になってますよね!

何だか見た目も宇宙人ぽいので、月末のイベント「ハロウィン」のブランチにもぴったりだと思うんです。材料はソーセージとゴマだけなので、良かったらお試しください~!

 

ソーセー人の作り方とプレート

_MG_1473

2人分 調理時間…5分

  • ソーセージ…4本
  • ごま…8粒
  • 塩コショウ…少々

 

  1. ソーセージは縦方向に置き、半分から下部分に切り込みを入れる(足)。その切り込みを入れた地点の少し上から、軽くえぐるようにして1cmほどの切り込みを入れる(手)。今度は口の位置に横方向に切り込みを入れる。これを4本作る。
  2. フライパンを熱し、1を炒めて塩コショウする。(切り込みの部分が開きます。)
  3. 皿にとり、目の部分にごまを乗せれば完成。

_MG_1475

ちょっと怖いくらいがハロウィンの雰囲気にはぴったり!キモカワのソーセー人で楽しんでみて下さいね♪
それでは素敵な週末をお過ごしください。次回もお楽しみに~♪

 

☆インスタグラムでは毎日朝ごはんを更新中♪

noriko omotoインスタグラム (ID…lilico_petit)

☆ブログ

ハレの日ごはん (http://ameblo.jp/petitcocotte/)

 

大本紀子

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

週末のんびりブランチレシピ[連載終了・全76回]

休日の朝に作りたい、簡単おいしいブランチレシピ!テーブルコーデもチェック[連載終了・全76回]
Written by

大本紀子

(ナチュラルフードコーディネーター/第3代レシピの女王)
3人の子どもを持つフルタイムのママ。料理テーマは「時短・簡単・ポップでキュート!」好きなことは、食べ歩き、ファッション、キッチン雑貨、パン、ベーグル、スコーン、マフィン、ビスコッティ、お好み焼きなどの粉もの。
ブログ:「ハレの日ごはん」
近著:『大本さんちのハレの日おやつ』 『まいにちがハレの日ごはん』

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング