自然溢れるハイジの国からおはようございます♪

 

Güten morgen! おはようございます(^-^)

昨日から自然溢れる緑が美しい国、スイスに来ています!
今の時期の朝は霧が多いそうで今朝はこんなお天気。

image

スイスとのご縁は私のハワイ時代から始まり…
お友達が今では1番多く住んでいる国です。

今回も友人のお家にお邪魔させて頂いています(*^^*)

しばらくの間、こちらから朝時間をお伝えします!

今朝は美しい湖や緑を眺めながら友人宅から車で1時間半程のインターラーケンへ向かっています♪

image

image

インターラーケンへ行く前に、スイスの歴史を辿れる”Ballenberg”へ。

image

まるでハイジの家!!

Ballenbergは、昔からのスイスの家の変化を地域別に見る事ができるとても大きな野外博物館の様になっています。

image

写真の様に家だけでなくスイスならではの様子も見たり体験できたりする、とても魅力的な場所です!

また園内は沢山歩くので、綺麗な景色を眺めながら気持ち良い空気の中を散歩している…そんな気分になれる場所です(^-^)

こちらの野外博物館はインターラーケンから車で25分程の場所に位置しています。

Ballenbergの後は、インターラーケンへ。

image

インターラーケンの駅。

image

街並み。

image

image

少し雨模様ですが散策したいと思います♬

皆様に今日も沢山のhappyが訪れます様に(*^^*)
素敵な1日をお過ごしください♬

Have a nice day♬

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング