話題の「スキレット」で朝食シーンをグレードアップ♪

 

おはようございます!

先日公開した「おうちカフェ」の記事が人気だったようなので、今日は「おうちカフェ」で使いたい「スキレット」がある風景をご紹介したいと思います!

 

スキレットってなんだっけ?

c6f2dcfbe06bd154e2662f5b0f20e19a45c0a465

画像提供:RoomClip

スキレットとは、がっちりと厚い鉄製のちっこいフライパン。

調理して直接食卓に出したくなるオシャレな見た目なので、お皿に移す手間が省けるだけでなく、簡単に「絵になる」食卓が作れる、ということで人気が出ているみたい。(もちろん料理がおいしく作れるってのが一番の理由だとは思いますが!)

で、なんだか、最近とっても流行っているっぽいです。スキレット。

火付け役となったのは、インテリアSNS「RoomClip」さん(のユーザーさん)。RoomClip内で「ニトリ」のスキレットを「ニトスキ」と呼ぶことが流行りはじめ、瞬く間にinstagramやブロガーさんの間でも話題となり、今やニトスキは品切れをおこしてしまっているほどだとか。
(先日はNHK「アサイチ」でも放送されてましたしね♪)

今日はそんな「スキレット」がある食卓の風景をご紹介します。

 

ソーセージ&目玉焼きも絵になる♪

d4f1d5b2361827a936ceefec5891ea2961c7661b

画像提供:RoomClip

まずは初心者の僕でもできそうだなーと思ったのは目玉焼きとソーセージのセット。朝、料理を作るとしてもそんなにたくさんの種類を作れないので、お皿に乗せるとすっかすかーになってしまうんですよね。でもスキレットがあれば、少量でも絵になるし、洗い物も減るし、なんかいいことづくしな気がします。

ちなみにこのお写真を撮られたSさんは、さらにフレンチトーストとおビールも。朝からめっちゃ幸せな気分になれそうですね。

 

シンプル・ナチュラルなスタイリングにも映える!

名称未設定-2

画像提供:RoomClip

続いては朝の食卓コーディネートの参考に。その形状から男らしくラフなセッティングに似合うことは容易に想像がつくのですが、Rさんのようにナチュラルテイストなスタイリングにもめっちゃ合いますね!

ここまでやるのは大変だなと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ちょっと良さ気なキッチンリネンの上に、スキレットをのせてあげるだけでも絵になりそう。気分がグッとあがること間違いなし!

 

スキレットがあればここまでできる!

スキレットMM_大賞

画像提供:RoomClip

最後はMさんのスタイリング。こちらはRoomClipさんが実施されたコンテストで「ベストスキレットコーデ賞」をおとりになったものです。

お盆的なものの上にスキレットを含めスタイリング。これこそもはや「カフェ」。上級なスタイリングではありますが、ひとつの決められた枠があれば、ちょこちょこ好きなモノを置くだけでも結構キマってくると思うので、ぜひお試しを。

 

いかがでしたか?

僕のような料理不自由者でも、なんだか朝ごはん作ってみようかなという気にさせてくれ、上級者にはコーディネートの助けにもなる、スグレモノのスキレット。長く使えるアイテムなので、いい相棒になってくれそう♪

 

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

 

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング