「おうちカフェ」を作って、毎朝5分でもほっこりタイムを♪

 

おはようございます!

慌ただしい朝。ゆっくりと朝食がとれるのは理想的だけれど、なかなかね…という方も多いはず。でも、もしおうちに素敵なカフェスペースがあったら、それがたとえ5分、10分だったとしても気分をあげてくれるかもしれません。

今日はああ、こんなスペースがあったらいいな、と思えるカフェスペースのあるお部屋をご紹介します♪

 

リアルな「カフェセット」が置かれたカフェテーブル

ff3752bffac4f31b1b34345a9a3174ff4abf3230

画像提供:RoomClip

まずは、Mさんのお宅のリビングに作られたカフェスペース。写真だけ見ると、「実際のカフェで撮られたのかな?」というくらいにリアルな「カフェ」ですよね♪ 木の天板にスチール脚のテーブル、端に置かれた紙ナプキンや小瓶に入った花、お砂糖が入ったガラスの器・・・あー、そういえばカフェってこういう小物がテーブルの端に置かれてるな、と。

こんな素敵なスペースで、アイスコーヒーにたっぷりのミルクと氷を入れて、ほっこりしながら誰かに「おはよー」とLINEをしたくなりそう。

 

部屋の片隅を「おうちカフェ」スペースに

343cbcf3dcf8f56f40a49f08180efd5d1c27ecfe

画像提供:RoomClip

続いてはRさんのお宅のカフェスペース。コーナーにほどよいサイズのテーブルが置かれていると、カフェっぽく感じられますね。

幅広の無垢板を組み合わせた天板と、白く塗られた木脚。壁が一面白いので、天板の色がキレイに映えています。違う種類の椅子が合わせてあるのもカフェっぽい!

なんだか写真をみてたら、新鮮なサラダが食べたくなりました。シャキッとしたレタスに真っ赤なトマトがたくさん入ってるやつ。その赤色がこのスペースにはとっても合いそうな気がしたので。

 

「おうちカフェ」なのか、おうち風のカフェなのか!?

3f8a494f6e8af91101d854c83ede6e9ec7fbb403

画像提供:RoomClip

最後はTさんのカフェスペース、というかこれはカフェ、ですかね…?

おうちがカフェっぽいというより、カフェをおうちっぽくしたかのよう。

ソファとカフェテーブルをセッティングしたラウンジ風スペースと、テーブルに椅子を合わせたスペースの両方があるところが、さらにリアルなカフェっぽく、とっても贅沢。どっちに座ろうかなって選べるんですから。

僕は特に、壁伝いに置かれた長テーブルのところに座ってみたいです。

ちなみに、2つの椅子の距離感がめっちゃ鍵な気がする。椅子をぴったりくっつけて座れば、なんだかラブラブ(古)な感じ。

逆に写真にあるような距離感で座ってみたら。少しドキドキしながら、「きょ、きょうはど、どちらから来たんですか」とか聞きたいけれど、聞けないでもじもじする草食男子になれそう。

んー、カフェ風のスペース。ほんと憧れます。いろんな意味で。

 

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

 

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋
茨城在住Mさん/家族住まい/2LDK
http://roomclip.jp/myroom/84836

2つ目のお部屋
Rさん/家族住まい/4LDK
http://roomclip.jp/myroom/50434

3つめのお部屋
京都在住Tさん/カップル/90〜100m2
http://roomclip.jp/myroom/11846

 

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング