週末の朝散歩~サウスバンクへ~

 

DSC_4096

爽やかなお天気に恵まれた週末。
我が家は、この時季お気に入りのルートを朝散歩。

DSC_4068

リッチモンドから地下鉄に乗り、「Embankment Station」で下車。
駅を出るとテムズ川を渡るブリッジがあるので対岸へと向かいます。

途中、ブリッジの上から幾つもの船が行き交うのが見えるのですが
一際目をひくのは、「パイレーツ号」。
乗客は皆、パイレーツの装いではしゃいでいます。
大人もテーマを決めてコスプレをするのが好きなんですよね。

DSC_4087

ブリッジを渡り終えて対岸に着くと、土曜日の古本市が開かれていました。
私は古書も好きですが、こんなにあると宝物を探し当てるのが大変です・・!

DSC_4073

青葉が茂る並木道をのんびり歩いていると、ちょうどお腹がすいて来る時間帯に。

DSC_4058

立ち寄ったのは、各国のフードマーケットが並ぶ「Borough Market」。
長蛇の列に並んで人気のフランクフルトバーガーをいただきました。

画像に写っているビルは2013年に開業した
EU内で一番高層と言われている「The Shard」です。
サウスバンク地区は、新規ビルの建設が続き
このエリアに来ると、ロンドンと英国の違いがよくわかり楽しいですね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング