スペイン「サンセバスチャン・ガストロノミカ」

 

Bom dia!

今朝は、大好きなスペイン北部のサンセバスチャンから朝時間をお届けします。
何度来ても、素晴らしい街です。

ガストロノミカ開催中だったので、早速行ってきました。
偶然にも、会場に入ってすぐに、ブラジルのブースがありました。
スペイン語とイタリア語の日々がしばらく続いていたので、馴染みのあるポルトガル語を聞いたらほっとしました。

ブラジルからは今年のThe World’s 50 best restaurantsで去年の第7位から第4位にランクアップしたD.O.M.のシェフを含む3人が参加していました。

ss gastronomica 1
サンパウロの有名レストランEPICEのシェフ

ss gastronomica 3
はるばる京都からは、フルーツガーリックの会社も出店されてました。黒の酵酢、お酢好きの私にはたまりませんでした。ブラジルにも来てほしい・・・。

ss gastronomica 2
ガリシア地方の海藻は見た目もきれいで美味しそうです。

ss gastronomica 4
ワインにハモンに、朝から幸せです。

ss gastronomica 5
この景色を眺めていたら、商談も弾みそうですね。

ss gastronomica

また来年も来れますように!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【ブラジル】Bom dia from Brazil

ブラジル・サンパウロ在住レポーターから届く朝時間
Written by

りこ(ブラジル在住)

(ブラジル・サンパウロ滞在中)

2010年からサンパウロ在住。趣味はブラジル刺繍や、ブラジル刺繍の絵本集め、クラフト探し、カフェ・ギャラリー巡り。太陽ふりそそぐブラジルから、元気いっぱいの朝時間をお届けします。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング