Bom dia!

あっという間に2月になってしまいました。
日本で年末年始を過ごし、サンパウロに戻ってきました。

一時帰国中に4歳の甥っ子と一緒にハワイに行ったり、家族や友人達と楽しい時間を過ごせたことに感謝しながら思い出に浸っている時間が多いせいか、最近、一時帰国中の夢をよくみます。会えなかった友人たちは、時々夢の中で会いに来てくれます。笑

去年は、日本からサンパウロに帰ってきた後、珍しく1か月以上ホームシックにかかりましたが、今回は今のところ大丈夫そうです。

 

 

 

写真は、フランクフルトからサンパウロ行きの機内から見た朝日です。飛行機から見る風景が大好きなので、いつも窓側の席を選びます。

月、星、朝日、夕日、雲、地球・・・機内からの風景を舞台のショーを鑑賞するようにみていると、地球の裏側まで旅をしている間に何度も感動します。12月は、飛行機の窓から手が届きそうなところにある満月やオリオン座をみながら、天体ショーを楽しみました。たまに宇宙からのサプライズもあるのでドキドキです。

 

 

 

 

 

 

今年もワクワクする一年になりますように。

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【ブラジル】Bom dia from Brazil

ブラジル・サンパウロ在住レポーターから届く朝時間
Written by

りこ(ブラジル在住)

(ブラジル・サンパウロ滞在中)

2010年からサンパウロ在住。趣味はブラジル刺繍や、ブラジル刺繍の絵本集め、クラフト探し、カフェ・ギャラリー巡り。太陽ふりそそぐブラジルから、元気いっぱいの朝時間をお届けします。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング