オリンピックのコースで。。。②

 

いよいよオリンピック開幕当日の朝。
1週間ほど続いた夏日も一休み。
乾いた森に恵みの雨が降り出しました。

box hill bice2[1]

ロードバイクに乗り換えて以来、初めてサイクリングイベントに参加し
30キロコースを走行した後でオリンピックの自転車レースのコースに
なっている『Box Hill』をサイクリングしてきました。

このBox Hillは、かなりのアップダウンがあり
『クライマー』と呼ばれる人達に、とても人気のコースです。

box hill[1]

もちろん、丘からの田園風景を楽しみながらのピクニックや
ナショナルトラストの管理の下、美しいフットパスも人気のコースです。

オリンピックの自転車レースでは、このBox Hillを9周するのだそう。。
そのぐらいしないことには、プロの選手では距離が開かないのでしょうね。

box hill 2[1]

今朝も日が昇ってすぐにリッチモンドパークで自転車を走らせて来ましたが
いつものパークとは違い、オリンピックの自転車レースを
明日に控え、「よそ行きの顔」をしていました。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング