ファームショップで過ごす朝時間

 

043_R

5月も半ばになり、英国は爽やかな青空が広がっています。

先日、カントリーリビングというインテリア雑誌に掲載されていた
ファームショップを訪ねて来ました。

060_R

チャールズ皇太子も訪れたことのある、ちょっと有名なファームで
大らかで元気いっぱいのオーナー女性がとても印象的です。
中でも人気なのは、子供だったら誰でも一度は夢見る「ツリーハウス」でのティータイム。

068_R

マイブームのカップケーキやヴィクトリアサンド
そして、二人分用にたっぷりと淹れられたお紅茶。。
英国らしい味わいにホッとしながら、ゆっくりティータイム。
カップケーキのバタークリームも、とっても美味しくて自宅で再現したいほど。

Jam 010_R

ファームで採れたての新鮮な卵やオーナーのお母様のレシピで作られたマーマレード
レモンカードなどをお土産にして
元気いっぱいのオーナーさんからは、たくさんの元気をいただけた気がします。
「今度はピーターシャムナーサリーでお会いしましょう」
そんなお喋りもとても楽しいひと時でした。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング