BLOG

ホメオパシー美容!

 

080904a.jpgおはようございます!
マレーシアから帰ってからというもの、娘の里香のスケートのバッチテストの準備で、連日スケート場に通い、忙しい日々を送っていました。
ようやく先日、里香が無事テストに合格し、今、ほっと一息ついているところです。

そんなわけで、昨日の朝は久しぶりに行きつけのスタジオ・ビューティファイというエステサロンに行ってきました。
いつも担当してもらっている渡邉さんによると、少し日焼けはしているけれど、肌の調子はいいとのこと。
でも、日焼けしているということは、これからメラニンが出てくるし、今後はいつもより丁寧にお手入れをしようと思っています!

最近、わたしがスキンケアによく使っているのが、ホメオパシー概念に基づいて開発された化粧品。
今、ホメオパシーを勉強していて、その絶大な効果を知っているだけに、とても気になっていて、いろいろ試している最中です(*^O^*)

東京で手に入るホメオパシー化粧品は、わたしが通っている学校の学長、とらこ先生が作ったスパジリック化粧品、ギリシャのコレス化粧品、イギリスのオーガニック・ファーマシーなどがあるのですが、どれも成分はいいし、自然化粧品にありがちな物足りなさのないところが、気に入っています。

コレス化粧品はハーブ、果物や植物エキスなどが配合されていて、使用感もよく、値段もお手頃。
種類も豊富でいろいろ試すのが楽しいです♪
とらこ先生のスパジリック化粧品では、へちま水の化粧水が気に入っています。
さわやかな香りもいいし、コットンにたっぷり含ませて、時間をかけてパッティングすると、肌の奥までしっかり潤います。

砂糖玉のレメディーでも美容に効果的なものがあるので、いくつかご紹介しますね。
まず、Silica はコラーゲンを増やします。これは若返りのレメディーだと言っているホメオパスもいるくらいです。
Calc-fluor は肌のハリとシワに効果があります。
Sepia は垂れ下りのレメディーともいわれていて、顔や胸のたるみにいいのだそうです!

でも、もちろん、健康と美容は切り離せないものなので、レメディーでデトックスや内臓のサポートをすることも大切です。
髪や肌も内臓の気の影響は受けているので、わたしも時々、内臓のサポートレメディーを摂っています。
以前、肝臓、腎臓と脾臓のレメディーを3カ月ほど摂った後、お酒が急に強くなって驚いたことも。
いつもはワイン1杯で顔が真っ赤になるわたしが、ワイン、カクテル、テキーラを飲んでも酔わなかったことがあったくらいなのです!

本当は、お酒が強くなるより、シミやシワが消えてくれるほうがいいんですけどね・・・

これからも、これらのレメディーを根気よく摂ってがんばりたいと思います!
効果が表れるのが楽しみです♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング