眼精疲労に特化!快眠をサポートするマッサージツール「NAGAE+ triplet」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

厚生労働省の調査(※)では、8割以上の人が睡眠に何らかの悩みを抱えていると報告されています。現代人の睡眠に深く関わるのが、眼精疲労。スマートフォンやPCで目を酷使していませんか?

今回は、眼精疲労を和らげて快眠に導くグッズをご紹介します。

NAGAE+/triplet

NAGAE+の「triplet」は、頭皮や首、目の周辺の筋肉のコリをほぐすマッサージツール。コリのケアだけでなく、眼精疲労に影響する部位のマッサージにより睡眠の質を高めてくれます。

筋肉のコリは心身の健康に影響するので、日常でこまめにケアしたいもの。効率的にマッサージできるこちらは、手軽にケアしたい方にぴったり。

肩凝りや頭痛に悩まされることが多いバイヤー畠田のイチオシです。

※参考:厚生労働省(令和3年度)健康実態調査結果の報告(PDFファイルが開きます)

質の高い睡眠に導くアルミ製のマッサージツール

NAGAE+/triplet

3つの突起で、誰でも簡単にマッサージ

一般的なマッサージツールと異なるのが、「睡眠」に焦点を当てて作られていることです。頭皮、目の周辺、首の裏側といった眼精疲労に影響する部位をほぐすことで、睡眠の質にアプローチ。

マッサージサロンに通わなくても簡単にセルフケアができ、心地よい眠りに誘ってくれます。

変わった形の3つの突起が、効率良くコリをほぐせる秘密です。バイヤー畠田によると、特徴的な突起は「自分でケアしにくい首の後ろが押しやすい」のだとか。滑らかなフォルムは身体にフィットし、優しい刺激と、指圧のような強い刺激の両方を与えることができます。

コリのレベルやマッサージする部位によって、使い方を変えられるのが良いところ。好みに合わせて調節でき、効率的に使えます。

例えば、突起部分は頭皮のマッサージに。突起のない部分は目の周りに優しく押しあててると、目の疲れの軽減ができますよ。

お手入れが簡単なアルミ製で、継続しやすい

マッサージは「疲れが溜まったら」ではなく、「疲れる前」に行うのが効果的です。コリがほぐしやすいだけでなく、不調も起きにくくなり、快適に過ごせるようになりますよ。継続して取り組むことで、マッサージの効果がぐんとアップ。マッサージツールを選ぶときは、毎日使いやすいことも大切なポイントです。

NAGAE+/triplet

こちらは錆びにくくお手入れが簡単なアルミ製なので、お風呂に持ち込んで使うことが可能です。

「ゆったり湯船に浸かりながらマッサージするのが気持ちいい!」と語るバイヤー畠田。リラックスした状態で使うと、疲れがじんわりと解きほぐされます。1日頑張った自分をいたわりながら使ってくださいね。

また、オイルを併用すると全身のケアにも使えます。凹凸部分で円を描くようにほぐすと、血流やリンパの流れに働きかけ、脂肪が燃焼しやすい状態に。

タプタプの二の腕、パンパンなふくらはぎ、ぽっこりお腹にほどよい圧をかけることができます。

出しっぱなしにしても様になる美しいデザイン

日本有数の金属産業の町「富山県高岡市」で磨き上げられたマッサージツールは、美しい佇まいも魅力。金属製だと冷たい印象がしがちですが、ゆるやかな曲線により温もりのある雰囲気です。

無造作に置いても絵になるので出しっぱなしにでき、すぐ手の届く場所に置くことができますよ。

NAGAE+/triplet

マッサージは「頑張ってするもの」と思うと長続きしないものです。サッと手に取れるマッサージツールがあると、取り組むハードルがぐっと下がるはず。続けたい気持ちはあるものの、三日坊主になりがち…そんな方におすすめです。

スマホやPCの使用時間が長い現代人は、眼精疲労を抱えがち。慢性的な眼精疲労は、肩こりや頭痛などのトラブルを引き起こし、睡眠に悪影響を与えることもあります。

NAGAE+の「triplet」でマッサージすれば、疲れが和らいで体をリラックスモードに。睡眠の質を高めて、「朝までぐっすり」を叶えてくれますよ。

『NAGAE+/triplet』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

NAGAE+/triplet

【3/15までスタイルストア公式アプリ経由で5%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【3/20までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストア公式アプリより購入のお客様対象で5%OFFでご購入いただけます。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング