ベタつきにさよなら!外でも着られる「LINEN&BASIC リネンのパジャマ兼ルームウェア」

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

蒸し暑い季節、おうちで気分よく過ごすには「着るもの」にこだわるのが近道です。

数々のパジャマ・ルームウェアを仕入れてきた当店バイヤー中井がおすすめするのは、涼やかなリネン素材。今回は、LINEN&BASICの「リネンのパジャマ兼ルームウェア」をご紹介します。

LINEN&BASIC/リネンのパジャマ兼ルームウェア

こちらはバイヤー中井が「暑い季節にさらっと着られるものを!」と、リネン専門ブランドと一緒に作ったプルオーバーとパンツのセットです。

高品質なリネン生地は、爽やかで心地よい肌触り。リラックス感がありつつきれいめなデザインで、部屋着にもちょっとした外出にも活躍します。

リネン専門ブランドだからこそ実現できたお手頃価格も、嬉しいポイント。大人の夏におすすめな一品です。

夏のおうち時間が快適になる、リネンのトップス&パンツのセット

LINEN&BASIC/リネンのパジャマ兼ルームウェア

リネン100%。汗をかいても、さらりと爽やか

汗をかく夏は、涼しくてさらっと着られるものがいい!この期待に応えてくれるのが、吸湿性・放湿性に優れたリネン素材です。

高品質なリネン100%でできたこちらのウェアは、通気性が抜群。汗をかいても熱や湿気がこもらず、爽やかな着心地です。

綿も夏に好まれる素材ですが、「綿素材と比べると、リネンの方が風通しが良いため格段に涼しい」と言うバイヤー中井。

リネンは綿の4倍と言われる高い吸水性を持ち、速乾性も優れているため、汗をかいても肌にまとわりつきません。長時間着用する場合は、リネンのほうがさらりと涼しく着られます。

上下セットで着れば、汗をかきやすい脇や首まわり、太ももやひざ裏も、蒸れずにさらさら。寝苦しい夜も、家事で動き回っても、在宅ワークで座りっぱなしになっても、汗による不快感がなくストレスフリーで過ごせます。

リネンは高温多湿な日本に最適。一度夏に着用すると、快適さに虜になる素材です。

ゆったりだけどきれいめ。大人のワンマイルウェアに◎

リラックス感のある着心地ですが、シルエットはきれいめです。適度にきちんと感があるので、オンライン会議やちょっとした外出にも対応可能。着替えずにそのまま出かけられるので、忙しく過ごす女性にぴったりです。

LINEN&BASIC/リネンのパジャマ兼ルームウェア

トップスはゆったりめのサイズ感。背中にはタック入りで、腕を伸ばしたり寝返りをしても、動きを妨げません。伸縮性がないリネンの突っぱり感を防ぎながら、女性らしさも漂わせたデザインです。

着丈はヒップが隠れるくらいあり、袖は二の腕が隠れる6分袖。気になる腕や腰まわりをカバーし、スタイルアップが狙えます。

パンツも動きやすいようゆったりめ。股上は深めでウエストはオールゴム、調節可能な紐付きです。長時間はいても締め付け感がなく、体に負担をかけません。

裾に向かってすぼまったテーパード型は、脚をすっきり見せつつ、裾のめくれ上がりも防止。ストンと落ちた縦長のシルエットで、楽ちんも脚長も叶えてくれます。

高品質なのに価格が手頃。「手が届く」ワンランク上のウェア

心地よく着られて風合い豊かなリネンですが、大量生産に向いていないため、少々値が張るのがネックです。

高品質のリネンを使いながら手頃な価格を実現するため、バイヤー中井が相談をしたのが、リネン専門ブランドの「LINEN&BASIC」。

リネン100%の上下セットで税込13,200円(2022年7月時点)という高コスパを叶えました。

LINEN&BASIC/リネンのパジャマ兼ルームウェア

通気性がよく動きやすいリネンの上下セットは、大人の女性が自分らしく過ごせるワンランク上のウェアです。

お休みタイムもお仕事タイムも、どちらも快適。リラックスできながらスムーズに動けて、日常の幅広いシーンで活躍します。猛暑が予想される今年の夏。着心地がよい一着で爽やかに乗り切りたいですね。

「LINEN&BASIC/リネンのパジャマ兼ルームウェア」の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

LINEN&BASIC/リネンのパジャマ兼ルームウェア

【7/13までスタイルストア公式アプリ経由で5%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【7/11までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストア公式アプリより購入のお客様対象で5%OFFでご購入いただけます。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング