BLOG

寝たままできる!「下腹すっきり」エクササイズのバリエーション

 

みなさんおはようございます!JR原宿駅前のジム「フラクタルワークアウト」で代表トレーナーを務める、ボディマネジメントパートナーの高瀬雅弘です。

この連載では、日常生活のちょっとしたシーンで、どんなに忙しい人でもできる「ながらトレーニング」で、姿勢美人を目指すヒントをお届けします。

今日は、前回の記事で大好評だった、ぽっこりお腹を引き締めるエクササイズのバリエーションをご紹介します!

今回も簡単!「下腹すっきり」エクササイズのバリエーション

前回からご紹介しているお腹のエクササイズは、硬い筋肉をほぐして、血流を良くすることができるので、さまざまな原因で起こる「ぽっこりお腹」全般に有効な、ベストエクササイズ!

今回の撮影モデルは、このエクササイズをした後、「腰がすごい楽!しかも骨盤の出っ張りが治った!」と嬉しそうでした。

朝一で行うと1日を快適に過ごす事ができますし、寝る前に行うと睡眠の質がググッと向上しますよ。ぜひ、仰向けに寝転がるタイミングで行ってみてください!

1) 両足を曲げて足を立てます。

下腹スッキリエクササイズ

2) 腰の出っ張りの内側を押してあげます(鼠蹊部の内側)

状態を保持したまま10回深呼吸するのを1セットとし、2~3セット繰り返します。

「ぽっこりお腹」解消エクササイズのバリエーション

3) 腰骨の上の横っ腹を、親指と人差し指とで挟みます。

状態を保持したまま10回深呼吸するのを1セットとし、2~3セット繰り返します。

「ぽっこりお腹」解消エクササイズのバリエーション

 

ポイント

  • 背中が全て地面につける様にし続け、腰回りの筋肉が緩んでくるのを確認しましょう。
  • また、ほぐれてきたら少しずつ押す力を少しずつ強めていきできる限り「痛気持ちいい」くらいの力で維持してあげましょう。
  • 最も大事なのは「腹式呼吸」。お腹を膨らませるように呼吸してくださいね。

***

1セットでナイス!

2セットで腰が軽くなります!

3セットでぽっこりお腹改善!

4セットで反り腰改善!

5セットでお腹美人!

それでは、今週もさらなる一層の姿勢美人を目指して!頑張りましょう♪

☆この連載は【毎週日曜日】に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

これなら続く!朝のボディメイク講座

公式ブログ
ボディマネジメントパートナーが伝授!これなら続く「朝のボディメイク講座」
Written by

ボディマネジメントパートナー高瀬雅弘

(フラクタルワークアウト 代表ボディマネジメントパートナー)

1993年10月19日生まれ。横浜市立大学卒(身体運動論、内分泌系、運動生理学専攻)
指導歴は約10年。指導実績は学生〜社会人〜プロアスリートと幅広く指導しており運動初心者の方が7割。女性向けダイエットジムで女性の筋肉の特徴を研究。独立後、原宿にパーソナルトレーニングジム「フラクタルワークアウト」を設立。指導当初から「食べて呑んでボディメイク」をモットーに運動指導、栄養指導を行っている。
ボディビル大会入賞、マラソン出場、SASUKE出場、SPARTAN RACE出場と運動関連のコンテストは何でも出場するようにしています。

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング