洗い物がラク!「レンジで簡単」お弁当おかず3品

 

毎朝のお弁当作りは、できるたけ時間をかけずに手軽に作れて、もちろんおいしくて。さらに洗い物も少なく済むのが理想的です。

今回は、料理家かめ代。さんのお弁当レシピ連載の中から、電子レンジで作るからフライパンなどの大きな鍋類は不要!簡単おいしいお弁当おかずを3つ紹介します。

サッパリ&ヘルシー♪「ささみの梅おかか」

レンジで簡単!洗い物もラクラク♪「ささみの梅おかか」のお弁当

ヘルシーなささみ肉に、梅とかつおぶしのうまみがしみておいしい、サッパリだけど旨味しっかりの「ささみの梅おかか」です。

1つの耐熱ボウルだけで完結するお手軽さ。タンパク質を摂りたいけどヘルシーにしたいときにぴったりの一品です。梅味の食欲増進で、食欲が出ない時にもおすすめです。

(レンジで簡単!洗い物もラクな「ささみの梅おかか」弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピはこちら>>

お弁当の彩りアップ!「にんじんのレンジグラッセ」

簡単「にんじんのレンジグラッセ」

トマトと並ぶ彩りアップになる食材の人参。栄養価も高いので積極的に取り入れたいですよね。

塩とバター入れてレンジ加熱する「にんじんのレンジグラッセ」は、人参本来の甘味にふんわりバターの香りが食欲そそる一品です。

スティック野菜のようにパクパク食べられます。

(お弁当のあと1品に♪簡単「にんじんのレンジグラッセ」 by料理家 かめ代。さん)

レシピはこちら>>

バター醤油との相性抜群!「かぼちゃのおかかバター」

かぼちゃのおかかバター

ビタミンや食物繊維が豊富なブロッコリーで腸を整え、免疫力アップ!作り置きしておくと忙しい朝も役立つ、ブロッコリーの味噌マヨネーズです。

朝のパンにも、お弁当のすきまおかずにも活躍しますよ◎

(あと一品…に便利!レンジですぐできる「かぼちゃのおかかバター」のお弁当  by料理家 かめ代。さん)

レシピはこちら>>

電子レンジで作る、簡単おいしいお弁当おかずを3つ紹介しました。

毎日のお弁当おかずは、手軽に作れるメニューのレパートリーを増やして、時間も心も負担も減らして続けていきましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング