これなら作れそう♪簡単「唐揚げ」レシピ3選

 

お子さんから大人まで大人気のお弁当おかずと言えば、「鶏の唐揚げ」。とはいえ、家で朝から唐揚げを揚げるのは大変そうですよね。

そこで今日は、この方法なら朝でもできそう!? 手軽なのにおいしいお弁当づくりが得意な 料理家 かめ代。さん直伝の、簡単「唐揚げ」おかずレシピ3選をご紹介します。

大さじ1の油で簡単!「揚げない唐揚げ」

大さじ1の油でOK!簡単「揚げない唐揚げ」のお弁当

使用する油は大さじ1でOK!たっぷりの油で揚げずに、少量の油で「揚げ焼き」する、「揚げない唐揚げ」です。

ポリ袋に鶏肉、調味料を入れて揉みこんだら、少量の油で揚げ焼きするだけ。時短&洗い物も少なく済みますよ◎

鶏肉は小さめ、薄目に切るのがコツ!

(大さじ1の油でOK!簡単「揚げない唐揚げ」のお弁当)

レシピを見る>>

ごま油の風味がたまらない!「磯部塩唐揚げ」

フライパン1つで簡単!「磯辺塩唐揚げ」「卵と野菜のソース炒め」2品弁当

フライパン1つで簡単に作れる、塩味+ごま油の風味がたまらない「磯部塩唐揚げ」です。こちらも、大さじ1の油(ごま油)で揚げ焼きにするだけだから、忙しい朝でもラクラク♪

味付けは塩&酒のみですが、青のりやごま油を使うことで、風味豊かに仕上がります。

塩味の唐揚げはフライパンが汚れにくいので、そのまま卵や野菜を炒めて、2品目を作るのもおすすめ◎

(フライパン1つで簡単!「磯辺塩唐揚げ」「卵と野菜のソース炒め」2品弁当)

レシピを見る>>

爽やかな味!「ささみの梅しそ唐揚げ」

ワンボウルで楽チン!「鶏ささみの梅しそ唐揚げ」のお弁当

ワンボウルであっという間にできる♪爽やかな味わいの「ささみの梅しそ唐揚げ」です。

下地と衣が小さいボウル1つで完結するから、朝でも簡単に作れますよ◎

梅の風味、大葉とごまの香りがたまらなく相性バツグンで、ご飯が進むこと間違いなし!

(ワンボウルで楽チン!「鶏ささみの梅しそ唐揚げ」のお弁当)

レシピを見る>>

忙しい朝でも、これならできるかも!簡単に作れてお弁当に役立つ「唐揚げ」レシピ3選をご紹介しました。

もちろん、お弁当おかずだけでなく、晩ごはんのおかずとしてもおすすめですよ♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング