おいしいパンはここにある♪おしゃれエリア「代々木」界隈のお店3選

 

(編集部より)新型コロナウイルス感染拡大を受けて緊急事態宣言が発出されている地域では不要不急の外出自粛が要請されています。外出のご判断は国及び自治体の方針に沿って行ってください。また、緊急事態宣言発出中は営業時間・定休日・メニューが変更になっている場合がございます。お出かけの際は事前にご確認ください。

名店ひしめくパンの激戦地である代々木周辺は、有名店やパン好きな人イチオシのお店が隣りあう地区で、住宅地の中に隠れ家のような名店があることも。

朝食やブランチにはもちろん、おいしいパンはちょっとした手土産にもよろこばれますよね。

今日は、人気のおしゃれエリア代々木界隈にある、パンが美味しいおすすめのお店を3店をピックアップしてご紹介します♪

人気のクロワッサンは午前中で完売に!

PATHの看板メニューは、もっちりふんわり2層の生地の中にブラッターチーズ、そして生ハムをのせた「ダッチパンケーキ生ハムとブッラータ」。ミルキーなチーズのコク、生ハムの塩味、ほのかな甘みの生地がやみつきになるおいしさなのだとか。

PATHクロワッサン

朝8時半過ぎに焼きあがるクロワッサンは、ふんわりやわらかい生地で、口の中に入れるととろけるような食感♪ クロワッサンは午前には売り切れてしまうこともあるので、早めに行くのがおすすめです。

PATH

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-44-2 A-FLAT1F
電話番号:03-6407-0011
営業時間:(朝)8:00~15:00 (夜)18:00~24:00
定休日:(朝)月曜・第2第4火曜 (夜)月曜・第2第4日曜

(参考:【代々木】極上クロワッサンを朝食に!パン好きに大人気のお店「PATH」 byパンマニア 片山智香子

和三盆のクロワッサンが絶品♪「マンマ―ノ」

小田急線の代々木上原駅から徒歩1分の場所にある、パリ16区をイメージした外観の「マンマーノ」は、パリで5年間修業した経験をもつ毛利シェフのお店。

こだわりのクロワッサンは、厳選された発酵バターと国産小麦、そしてなんと和三盆を使用。和三盆のやさしい甘みがとりこになるおいしさだそうですよ♪

クロワッサン生地に黒糖をたっぷりと巻き込み、香ばしい白胡麻をふんだんにちりばめた「黒糖と白ゴマのバトン」もぜひ!

マンマ―ノ

住所:東京都渋谷区西原3-6-5 CRD代々木上原 1F
電話番号:03-6416-8022
営業時間:8:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:火曜日
HP:http://www.mainmano.jp/

(参考:【代々木上原の朝食】まるでパリ!和三盆のクロワッサンが絶品「マンマ―ノ」byパンマニア 片山智香子

イートインも♪絶品パンとケーキのお店「ホルン」

【東京・代々木】4月オープンの新店!絶品クロワッサンが味わえる「ホルン」

小田急線の代々木八幡駅または東京メトロ千代田線の代々木公園駅から徒歩4分のところにある、パンとケーキのお店「ホルン」は、渋谷松濤のビストロアルル、富ヶ谷のmimet、代々木にあるヨヨナムなどを手がける会社の新店舗。

パンによって焼き上がり時間が決まっているほか、14時からはクレープも!クロワッサンはバリバリッとしっかりした食感で、クラムの厚いところにバターの濃厚さを感じる味わいなのだとか。

イートインを利用したい場合は、ワンドリンクをオーダーすれば地下のカフェで頂けるそうですよ♪

ホルン

住所:東京都渋谷区上原1-2-1
電話番号:03-6804-8265
営業時間:9:00~19:00
定休日:不定休

(参考:【東京・代々木上原】4月オープンの新店!絶品のパンやケーキが味わえる「ホルン」 byパンマニア 片山智香子

***

※お店の詳細は記事作成時点の情報です

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて緊急事態宣言が発出されている地域では不要不急の外出自粛が要請されています。外出のご判断は国及び自治体の方針に沿って行ってください。また、緊急事態宣言発出中は営業時間・定休日・メニューが変更になっている場合がございます。お出かけの際は事前にご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング