2年以上継続している朝習慣と、コロナ禍で変化した私の朝の過ごし方

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はみゆさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

朝美人アンバサダーのみゆです。

朝ごはんをヨーグルトとグラノーラやフルーツをトッピングして食べる生活に変えて2年以上経ち、とても調子が良いです。

朝美人アンバサダーみゆさん1

旬のフルーツを色々アレンジしてみたり、手作りヨーグルト(低温調理器)と手作りグラノーラで毎日変化をつけたりしています。手作りグラノーラは色々な味を楽しんでいて、最近はスパイスをたくさん入れるのがお気に入りです。

朝美人アンバサダーみゆさん2

そして大好きなコーヒーは相変わらず朝のお供です。たまにはアサカシも頂いちゃいます(笑)。

朝美人アンバサダーみゆさん3

ベランダの花やハーブたちにお水をあげて、家の中の花や枝モノのお水を変えるのが今までの朝のルーティンでした。その後バタバタ仕事へ行く準備です。

朝美人アンバサダーみゆさん4

コロナ禍で変化した朝の過ごし方

コロナ禍、皆さんの生活もだいぶ変わってきたのではないかと思います。わたしは今年に入って朝の過ごし方が少し変わりました。

今までいわゆる動画というものをあまり見ませんでした。見ていると夢中になって時間が経ってしまうので(笑)。

コロナ禍で多くの方がYouTubeやインスタライブなどの動画をあげるようになりました。最初は毎年行くハワイに行けなくなったので、ハワイからのインスタライブやYouTubeを見るようになったのです。

そんな中でたまたま見つけたのが「パンづくり」のYouTubeでした。朝のルーティンのコーヒーを淹れるところから始まりパン作りを始め、焼きあがったパンとスープと頂く。「なんて素敵な朝の過ごし方」なんだろうと。

いつもバタバタと過ごしていましたから、なんでもない朝の時間が素敵なBGMとスローな感じの動画が私を刺激したのでしょう(笑)。そんな素敵な動画を見ながら朝ごはんを食べて、お化粧して。バタバタする朝時間が素敵な時間に変身した感じでした。

ゆっくりできる朝はパンづくりでスタート

転職してからは午後からの出勤もあるので、そんな日は一緒にパンづくり!

朝美人アンバサダーみゆさん5

こちらは最近ハマっている「カンパーニュ」です。焼きたての小麦粉の香りがたまらないカンパーニュ。

今まで音楽を聴きながらの朝時間はありましたが、まさか動画に癒されるとは思いませんでした。

朝美人アンバサダーみゆさん6

コロナ禍に見つけた朝時間でしょうか。

年齢を重ねてきて最近は仕事をそろそろ辞めると思うのですが(延長雇用中)、辞めた後、憧れの専業主婦になってからの朝時間を今は妄想しています。

【こちらもオススメ】みゆさんのヨーグルト&フルーツのアレンジ朝ごはん

 朝食はヨーグルト+フルーツで♪「作ること」が大好きなわたしの朝習慣

ダイエットを機に、朝はヨーグルト&フルーツ生活になったみゆさん。「作ること」が大好きなみゆさんの朝ごはんの楽しみ方をご紹介いただきました。こちらもあわせてご覧ください♪

朝食はヨーグルト+フルーツで♪「作ること」が大好きなわたしの朝習慣(https://asajikan.jp/article/199452)

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーみゆさん

みゆさん(ブロガー)

朝美人アンバサダーも7年目になりました。いくつになってもやりたい事がたくさん!年に1度のハワイ旅行を楽しみに働いてます。趣味のお菓子作りを楽しむ日々です。
■Instagram:@cherymomo

朝美人アンバサダー2021のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2021

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング