【東京・池ノ上】居心地よし!ホスピタリティあふれる人気ベーカリー「eteco bread」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【東京・池ノ上】居心地よし!ホスピタリティあふれる人気ベーカリー「eteco bread」

京王線の池ノ上駅から徒歩3分程度のところにある「eteco bread」

駅を降りてまっすぐと、道順としては簡単。2019年6月にオープンしたばかりのお店で、パンのラインナップが好みな感じだったので、行ってみました。

ウッディな造りで大きな窓があり、横から自然光が入り明るいイメージ。こちらのお店、とにもかくにも居心地が良いんです。スタッフの方は多分、シェフの奥様だと思うのですが、ホスピタリティがめちゃくちゃ高い

お人柄なのか、何を聞いても受け入れてくれて、こちらを尊重しながらオススメを教えてくれる…。思わず「全部ください!」って言いそうになりました(笑)

一番人気は食パン。上の写真のクロワッサンも人気があるようなのですが、いつも同じようなものばかりになってしまうなということで、今回は、最終的には「映え」で選んでしまいました。

いちごのデニッシュ

実は、お店に入った時からこの「いちごのデニッシュ」に目が奪われていて。層の美しさ、いちごのてり、フォルムの可愛らしさ全てがパーフェクト!

焼き色は濃く、層がはらりはらりと繊細で、思ったより弾力ある食感。そして、甘すぎないカスタードクリームとイチゴの酸味が口内で一緒になる、上品な味わい。

イートインスペースはなくテイクアウト専門なのですが、デニッシュの形がくずれないように、と、容器に入れてくれるのが嬉しい!

バゲット イカスミ

こちらはバゲット イカスミ。まず、黒いバゲットということで、インパクトがあります。噛むと、結構イカスミを感じます。

そのまま食べてもアクセントあって美味しいですが、魚介などをサンドしても美味しそう。

キッシュ

他にもかなり興味深かったのが、こちらのキッシュ。パン屋さんのキッシュってもともと好きで、私は購入すること多いのですが、これはさすがに大きくて(笑)

でも、大きいからこそきっと、美味しいのだろうなー。

あんぱん

迷っているうちに、焼きあがりましたーということで陳列された、あんぱん。パンよりも餡子の方が多いのではないか!?というくらいボリューミー。餡子も自家製らしく、かなり心惹かれました。

…ねっ、迷っているうちに、全部食べたくなってくるでしょ(笑)

最終的に私は、「いちごのデニッシュ」と「バゲット イカスミ」を購入しましたが、次回はそれ以外のパンも食べてみたいと思います。

 

eteco bread

住所:東京都世田谷区代沢2-42-7
電話番号:03-6877‐0433
営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日:月・火曜日

※記事の内容は公開時点の情報です。

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング