コーヒーとアロマの香りで癒しの朝

皆様、サワディーカー!

Rinaです。まずはお礼から…!前回の第1回目の記事、たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。

これからも読んで頂けたらすごく嬉しいです!

 

私がタイに来てからの趣味がGooglemap散歩です。Googlemapで行きたいと思った場所をお気に入り♡登録しておき、本当に散歩するというものです。早くも私のGooglemapは♡でいっぱいです♪

これからの朝時間、私が実際に散歩したお気に入り♡をお届けしていきます。

 

待ち合わせ前の朝時間を過ごす…

第2回目は、バンコクに移住してすぐにできたグルメ通な友人オススメの♡へ行きました。

 

 Everyday Karmakamet

Karmakametは、東京や福岡にもお店を構えている、タイ発の高級アロマブランド。

今回はこのアロマショップの中に併設された、雰囲気のいいカフェのご紹介です。

(肝心のアロマはまたどこかでご紹介します♪)

 

Everyday Karmakametの特徴〜

  • ライフスタイル

アロマショップの中にカフェスペースだけでなく、洋服・ノート・ポストカード・枕など厳選されたおしゃれな雑貨が売っておりワクワクが溢れる店内となっています。

一方でカフェスペースは、こじんまりとしております。アロマのいい匂いと、おしゃれな雑貨に囲まれゆっくりしているとつい時間がすぎるのを忘れてしまいます。

 

  • メッセージ

店内は、来訪したお客さんの手書きメッセージや絵があらゆる場所に貼られています。これを書きにくるのが楽しみな人もいるかもしれませんね!

(私は今回書き忘れてしまったので、次回こそメッセージ残していきたいです!)

シンプルでオシャレなカフェ店内も好きですが、こういった工夫があるといいアイデアが浮かんでくる気がします♪

 

 

 

アクセスは、日系企業が多くあるBTSサラデーン駅より徒歩1分ほど。

バンコク内には6店舗があり、中にはレストランが併設されているお店も!

ぜひ休憩にお近くのお店でコーヒーとアロマの匂いに癒されてみてはいかがでしょうか。

 

 

コーヒーとアロマの香りでとってもリラックスした朝。

とても良い気分で1日がスタートできました♪

今日もステキな1日をお過ごしください!

 

Rina

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【タイ】ホットなBangkokからお届け!私の朝時間

タイ・バンコク在住レポーターから届く朝時間
Written by

Rina(タイ在住)

(タイ・バンコク在住)
東京都出身、秘書・歯科人事コンサルタントとして本業と副業を経験。
「仕事大好き人間」なほどがむしゃらに働いていた自分から一転、2019年1月に入籍し、主人の海外転勤でタイのバンコクへお引越しすることになりました!せっかくの海外生活、素敵で楽しい生活になるように「世界の朝」を通して、南国の土地タイのバンコクより、皆様の朝時間が少しでもワクワクするような朝をお届けします♪

Instagram:@rinaliving

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング