定番だけど間違いない!?母の日の「安定ギフト」3つ

 

5月11日:今日は「おかあちゃん同盟の日」

GWが明けたら、「母の日」がやってきます!母の日は毎年5月の第2週の日曜日、つまり今年は明日なのですが…みなさん準備はOKですか?

今日は母の日のギフトでどんなものが人気なのか調べてみました!

定番だけど間違いない!?母の日の「安定ギフト」3つ

やっぱり定番!「お花ギフト」

まずはやはり定番といっても過言ではない「お花」。母の日といえば「カーネーション」ですが、最近はカーネーションにこだわらないフラワーギフトも多いそう。

案外お花をもらう機会って少ないので、プレゼントされると嬉しいですよね♪

バッグやアクセサリー、化粧品ほど好みに左右されず選びやすいのも◎

ネットで注文するのはすでに時遅し…かもしれませんが、直接渡せる場合はまだ間に合うので、お花屋さんをのぞいてみては?

ガーデニングや庭いじりが好きなお母さんに贈るなら、鉢植えもおすすめです!

一緒に過ごす・食事をする

モノをもらうより、一緒にご飯を食べたりお茶したり、その「時間」をもらえるほうが嬉しい!というお母様も多いそう。確かに、大人になるとなかなかゆっくりと過ごす時間が取れなくなりますよね。

GWに帰省しなかった方は、可能な限り実家に帰ってご飯を一緒に食べたり、どこかへお出かけをするプランはいかがでしょうか?

デパ地下に「母の日」向きの限定スイーツがたくさん並んでいるので、手土産にするとさらに喜ばれそう!

バックやお財布などの小物

そして、実用性のある物を贈りたい!という場合は、バックやお財布などの小物がおすすめ。長く使ってもらえるのが嬉しいですよね。

「お財布は高すぎる~」という方には、キーケースや、老眼鏡などメガネ用のケースも人気だとか。

どちらもなかなか買い替えしないものだし、プレゼントされると嬉しいですよね!

サプライズで渡したい気もしますが…好みがわからない場合は、一緒にお買い物に行くのもよいですね♪

***

「何もしなくていいよ」というお母さんが多い気がしますが、やはり育ててくれたお母さんには、小さなことでもいいので何かの形で感謝の気持ちを伝えたいもの。

用意がまだだった!という方。もし遠方に住んでいても、今日早い時間に贈れば明日に間に合うかも!?無理な場合は、電話だけでもOK。年に1回の貴重な日、忘れずに過ごしたいですね!

「おかあちゃん同盟の日」とは?

2011年3月11日の東日本大震災で多くの人が「人とのつながり」「支え合い」の大切さを強く感じた。おかあちゃんが幸せだと家庭も子どもたちも幸せになる。そう信じて毎月この日におかあちゃんたちが集い、語らい、学び、交流を深め、支え合うコミュニティーを作ろうと、岐阜県羽島市の「世界おかあちゃん同盟」が制定。日付は大震災を忘れないとの思いから同じ毎月11日に。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング