コンパクトで持ち運び◎ささっと掃除に便利な「無印良品の卓上ほうき」

掃除道具
(イメージ写真)

5月3日:今日は「そうじの日」

GWには「お部屋の掃除をする!」という方も多いと思います。まとめて掃除ができると、気分もスッキリとしますよね〜。

今日は、連休の掃除にはもちろん、急にお友達が遊びに来るときなどにも便利な、私のお掃除おすすめアイテムをご紹介します♪

コンパクトで持ち運び◎ささっと掃除に便利な「無印良品の卓上ほうき」

無印良品のお掃除アイテム「卓上ほうき(ちりとり付き)」をご存じでしょうか?

机に置いておいても邪魔にならない、コンパクトな三角形の、スタンド型の「ほうき」なんですよ!

食べこぼしを拭き取ったり、テレビ台やステレオのホコリをキはらったりしたいとき、台ふきや雑巾を取りに行って、洗って、絞って…の作業は意外と面倒。

そんなときに、この卓上ほうきがあればさっと掃除が完了します。ブラシの毛がしっかりとしているので、細かいゴミもキャッチしてくれますよ〜。

デスクで消しゴムのカスや食べこぼしをさっと片づけるのにも活躍します。

さらに、連休中のお出かけなど、車内が汚れたときにも◎。こまごまとしたところのホコリやゴミもささっと取れるので、車に常備しておくのもぴったり。

コンパクトなサイズ感で立てて置けるので、テレビ台や、リビングに置いていても気になりません♪

ネットストアでも購入可能なので、気になる方はチェックしてください!

無印良品良品「卓上ほうき(ちりとり付き)」ホームページ

「そうじの日」とは?

神奈川県横浜市に本部を置き、掃除技術についての研究や普及活動などを行っている一般財団法人日本そうじ協会が制定。日付は5と3の語呂合わせの「ゴミ」と「護美」からで、「ゴミを減らすこと」と「環境の美しさを護ること」が目的。この日には全国一斉に「おそうじしましょう!」と呼びかける。日本そうじ協会では環境整備の技術力を高め、良い習慣を身につける「掃除道」の普及促進も行っている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング