お部屋のアクセントに!おしゃれな「ペンダントライト」実例3つ

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は、お部屋の雰囲気をがらりとかえる「おしゃれなペンダントライト」をテーマに画像を紹介したいと思います。

ペンダントライトといえば、お部屋を直接照らしてくれる照明として重宝されていますが、最近では色々なデザインの物がでてきています。そこで、取り入れやすそうでおしゃれなものを3つご紹介したいと思います。

レトロな雰囲気に

お部屋のアクセントに!おしゃれなペンダントライト

画像提供:RoomClip

まずはkobami_styleさんのダイニングから見ていきます。

こちらで使われているのは、IKEAのコードセットに、同じくIKEAの「NITTIO(ニッティオ)LED電球」を合わせたもの。レトロな雰囲気が素敵ですね。あわせて購入しても1つ2千円台なので、手軽に試してみることができるのもいいですね。

季節ごとに変えるのもアリ

お部屋のアクセントに!おしゃれなペンダントライト

画像提供:RoomClip

続いてはmtokさんさんのダイニングです。

現在利用されているのは、マーキュリーのペンダントライト。色はブルーグレーなので鮮やかというよりは少し控えめな印象です。mtokさんは季節ごとに照明を変えられているとのこと。そういった楽しみ方ができるのも、ペンダントライトならではですね。

色違いも面白い!


画像提供:RoomClip

最後はkonatsuさんのダイニングです。

色違いの三色で遊び心たっぷりなペンダントライトは、ainaの「kolmio」シリーズ。kolmioとはフィンランド語で「三角形」を意味するそうで、その名の通り三角形がかわいらしいデザインです。

小さなペンダントライトを複数づかいする例が増えてきましたが、その際に色も変えてあげると、楽しい雰囲気が作り出せますね。

*

おしゃれなペンダントライト、いかがでしたか?

結果的に今回の例はいずれも「複数づかい」でしたが、1つしか使わない場合に比べるとお店感というか、カフェ感も感じるなと思いました。国内外さまざまなデザインがありますので、ぜひ気に入った物を探してみて下さい。mtokさんのように、季節毎に変えてみるのも面白そうです!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

kobami_styleさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1397200

2つ目のお部屋

mtokさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/336649

3つ目のお部屋

konatsuさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/2610846

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング