おはようございます!
春のようなお天気の日が、だんだんと多く見られるようになってきました!
もうテラス席でのんびり日向ぼっこを楽しめる日もあるほどです!

最近私の中で、丁寧な朝時間ってどんな風に過ごすことだろう…といろいろな思いを巡らせているのですが
まず始めたのが、「一つひとつの物品をないがしろにしない」。です!

例えば、ついついそのまま冷蔵庫に保管しがちなバターやマーガリン。
買ったままのパッケージだと、気分も上がらないもの。
それをバター専用容器に移し替える事で、寝起きの朝もちょっと気持ちが上がります!

私も使い始めてから気付いたのですが、表面が乾燥したりすることも減り、より清潔な気もします!

あとはお気に入りのパンがあれば、ハッピーな朝時間のできあがり!
ちょっとしたものに変化を与えるだけで、いつもの朝が、より丁寧なものになります(^^)

まだまだ模索中な丁寧な朝時間ですが、目に見えるもの、目に見えないもの、それぞれに働きかけたいと思います!

今日もたくさんのハッピーが皆さまの元に訪れますように(^^)
素敵な1日をお過ごしください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング