BLOG

【中目黒】まるでテーマパーク!話題のスタバ新店舗でワクワク体験@スターバックスリザーブロースタリー【vol.181】

 

おはようございます。りえこです。

だんだん春らしくなってきましたが、イマイチなお天気が続きますね。
さて、今朝は2月28日にオープンしたばかりの、話題のこちらにお店に行ってきました。「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」です。世界に5店舗目のこちらのお店は、あのスタバの特別なお店。まるでテーマパークです!朝からワクワクが止まりません!

目黒川に面した店舗の外観は、建築家の隈研吾さんが手がけたものだそうです。4階建ての店内は、各フロアにコーヒーや紅茶、フードやグッズなどが並びます。中央には巨大なキャスクと呼ばれる焙煎設備がそびえ立っていて、かなりの存在感!

フロアごとにテーブルやカウンター、ソファなどの座席がたくさんあり、テラス席もあるので、好きなカウンターで好きなメニューをオーダーし、気に入った場所でいただくことができます。混雑時は呼び出し用の端末が渡されるので、待っている間に他の場所を見て過ごせるのはうれしいですね。

やはりコーヒーのメニューは豊富で、カウンターの中ではハンドドリップやサイフォンでコーヒーを入れる様子も見られます。隣の人は、ウイスキーのロックのようなコーヒーを飲んでいて、とても気になりました。もちろん、ココだけの限定メニューです。

パンはイタリアのベーカリー「プリンチ」が日本初上陸とのこと。クロワッサンやスープセットなど、朝ごはんにぴったりのメニューが並びます。パンチョコラートwithオレンジマーマレードは、チョコチップが練りこまれたパンですが、チョコ感がすごくてマーマレードとのマッチングがさわやか。チョコ好きにはたまりません!クロワッサンの生地は軽くソフトな口当たりで、繊細さを感じます。たまに見かける、ハードでバリバリでバターがべっとり系のとは真逆ですし、だからといってコンビニパンのようなフニャっとしたものでもなく、新鮮なクロワッサンでした。(要はおいしい!)

 

出典:出典タイトル

桜をモチーフにした季節の限定メニューや限定グッズもたくさんあって、お花見シーズンが待ち遠しいですね。テラスからは目黒川が見下ろせるので、お花見のベストスポットになりそうです。大混雑になりそうですが・・・。

スタッフの人たちは朝から素敵な笑顔と挨拶で迎えてくれます。お客さんとも積極的にコミュニケーションをとっている様子が見られ、それもまたテーマパークのような場所であると感じました。

この日は朝から雨で、8時過ぎまではそのまま入店できましたが、お店を出る9時過ぎには入店待機列ができていました。話題のお店なので、時間が経つとかなりの待ち時間ができるようです。朝イチは狙い目なので、ぜひ特別なお店で特別な朝ごはん体験をお楽しみください。

●スターバックス リザーブ ロースタリー 東京

東京都目黒区青葉台2-19-23

https://www.starbucks.co.jp/roastery/
07:00~23:00
不定休
※日によって営業時間の変更や入場制限などあるので詳しくはサイトをご覧ください。

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!
https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング