100均でも買える♪簡単&おしゃれな「ラッピング」お役立ちグッズ3つ

 

プレゼントのラッピング

2月26日:今日は「包む(ラッピング)の日」

手作りのお菓子や雑貨など、ちょっとしたプレゼントを渡すときの「ラッピング」。中身が大切とはいえ、せっかくなら、プレゼントはできるだけきれい or おしゃれなラッピングで贈りたいですよね!

今日は、簡単だけれどおしゃれに見える、自分でラッピングするときのコツを調べてみました♪

100均でも買える♪簡単&おしゃれな「ラッピング」お役立ちグッズ3つ

クラフト紙を使う

ラッピング用の包装紙やリボンは、100円ショップなどでもたくさん見つかりますが、中でもおすすめは、シンプルな無地の茶色の「クラフト紙」

華やかさはないけれど、インテリアショップや雑貨屋さんで包んでもらったようなおしゃれな雰囲気が出しやすいんですよ。

クラフト紙でくるっとプレゼントを包んで、リボンや麻ひも、ロープなどで結ぶだけでもいいですし、マスキングテープでとめるだけでも◎。

さりげない雰囲気やナチュラル感を出したいときにおすすめです。

マスキングテープでデコる

色々なデザインがあり、付箋紙のようにはったりはがしたりしやすい「マスキングテープ」は、ラッピングにも大活躍!

包み終わりや袋のふたを留めるのはもちろん、リボンのかわりにアクセントとして貼るのもおすすめ。

雑貨屋さんでかわいいデザインのものがたくさん売られているので、気に入ったものがあるときに買っていくつかそろえておくと、ちょっとした贈り物があるときに便利ですよ♪

木製のクリップを使う

100円ショップや手芸屋さんで売られている「木製のクリップ」も、ラッピングに使えるグッズのひとつ。

袋の上に留めたり、メッセージカードを挟んだり…と、とっても重宝します。

お手製ラッピングに役立つグッズ、いかがでしょうか?

ちょっとしたプレゼントでも、ちょっとラッピングがされていると、もらった時にとっても嬉しいですよね♪

グッズをそろえるだけでなく、プレゼントをもらったときについていたリボンや包装紙、箱などを捨てずにとっておき、再利用するのもおすすめですよ☆

「包む(ラッピング)の日」とは?

贈り物などを包む(ラッピング)ための商品を企画・販売する「株式会社包む」が制定。大切な人のことを想い、感謝の気持ちを込めて贈り物や商品を包むことで、楽しさと豊かさを届ける日とするのが目的。日付は2と26で「つ(2)つ(2)む(6)」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング