おはようございます!

3連休の日本ですが、今年一と言われている大寒波。
しばらく春のような陽気の気温が続いていたので、この寒さがより寒く感じます。

2019年が始まり1ヶ月が過ぎました。
昨年からの豊富である「丁寧に暮らす」をまだまだ模索中な私ですが、今日はフル回転していた頭が休息を求めている事に気付きリラックスするため、両親に声をかけ急遽、静岡に来ました。

浜名湖とゴルフ場が部屋から見えるのですが、朝焼けと目の前に広がる緑、そして湖に起きた瞬間から癒されました!

人間を内側から癒してくれるのは、私はやはり自然の力しかないと思っていますが、朝のひんやりとした空気に深呼吸。
これがまずは、朝だからこそできるリフレッシュの一つ。

そして朝と言えば何より楽しみなのが、朝ごはん!
私は普段、パンやシリアル、ミューズリー派なのですが、旅行へ来ると普段食べない和食を食べたくなる事がよくあります。
なので、今朝は和食。

自分ではなかなか朝に手のこった和食が作れないからこその朝ごはん。
体の中からほっと癒されます。

疲れた時、リフレッシュしたい時、そういうときこそいつもの場所からすこし距離を置いて、のんびり、ボーっと過ごす週末を入れる事こそが私のリフレッシュタイム。
特に朝時間の過ごし方が1日を左右するので、こういう朝時間を過ごすようにします。

今日もたくさんのハッピーが皆さまの元に訪れますように(^^)
素敵な1日をお過ごしください♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング