手作りチョコ初めてさんでも簡単!無印良品の「自分でつくるシリーズ」

2月13日:今日は「豊後高田市恋叶ロードの日」

2月14日のバレンタインに向けて、百貨店やパティスリーではたくさんのチョコレートが並んでいますよね!

さて、お店で買うのもいいけれど、「今年は手作りに挑戦したい…」と思っている方も多いのでは?でも、特にお菓子作りになれていない場合、一から準備するのはなかなか大変なもの…。

今日は、お菓子作り初めてさんにも、忙し女子さんにもおすすめの、無印良品の製菓材料「自分でつくるシリーズ」をご紹介します♪

手作りチョコ初めてさんでも簡単!無印良品の「自分でつくるシリーズ」

無印良品の製菓材料キット「自分でつくるシリーズ」をご存じですか?

このシリーズは、お菓子を作るときに必要な材料や型などがキットになっていて、とにかく便利で、簡単で、そしておいしいんです!

必要な型や、計量が面倒な小麦粉やチョコなどが計量された状態で入っているので、卵や牛乳、バターなど冷蔵の材料を準備すればいいだけ。材料を揃えるのが面倒くさい…という方にとってもおすすめなんですよ。

作り方も簡単で、混ぜて焼くだけ、混ぜて冷やすだけなど、手軽に作れるものばかり!

たとえばバレンタインに人気の「チョコタルト」のキットでは、焼き上がったタルト生地が入っているので、そこにチョコレートを流し込んで冷やすだけ。

タルト生地を作って、型に仕込んで焼く…という工程が必要ないので、とっても簡単!「お子様とも一緒に作りやすい♪」と人気なんですって。

しかも、この「自分でつくるシリーズ」は種類がとっても豊富。ガトーショコラから、チョコタルト、マフィンやトリュフ、ブラウニーなどもありますよ。

バレンタインまであと1日。まだ何も準備していない…!という方は、ぜひお近くの無印良品へ行ってみてくださいね。

「豊後高田市恋叶ロードの日」とは?

大分県豊後高田市が制定。同市の海岸線を走る国道213号線沿いには「縁結びのパワースポット・粟嶋神社」、「夕陽の絶景スポット・真玉海岸」、「花とアートの岬・長崎鼻」など、ロマンティックなスポットが点在している。そこでこのスポットを結ぶドライブルートを、恋が叶う道「恋叶ロード(こいかなロード)」と命名。恋人同士はもちろん、多くの人が訪れるようになることが目的。日付は国道213号線から2月13日に。ちなみに恋人たちの愛の日「バレンタインデー」の前日にあたる。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング