【大阪】リュクスな空間でいただく特別なブランチ♪@マイセンカフェ

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

梅田のど真ん中にある、大阪の象徴的百貨店、阪急百貨店。

大阪の象徴的百貨店、阪急百貨店

こちらは百貨店としては珍しく、モーニングが食べられるお店がいっぱいあるんです!その中でも、今朝はとびきり贅沢なこちらのカフェをご案内。

【大阪】リュクスな空間でいただく特別なモーニング@マイセンカフェ

【大阪】リュクスな空間でいただく特別なモーニング@マイセンカフェ

ええ、あのマイセンです。

開店すぐの朝10時から11時半まで、一時間半限定!の贅沢ブランチセットがいただけちゃうのです。

マイセンカフェのブランチメニュー

どっちも美味しそう…

広々とした店内。

マイセンカフェの店内

ロココ時代の貴族の邸宅をイメージしているそうです。素敵。ラグジュアリーではなく、リュクスと言いたい空間。

「初めてのご来店ですか?」と、親切な店員さんに話しかけていただき、ブランチセットのご説明をいただく。至れり尽くせりな対応も贅沢…貴族になった気分。

ブランチセット、どちらも魅力的ですが、今朝はこちらに!

マイセンカフェのブランチセットB

ブランチセットB(1,540円)

美しき食器たちは、もちろんマイセン謹製。

1710年に誕生以来、ドイツはもちろんヨーロッパの王族から愛されてきたブランド、名窯マイセン。300年もの歴史を誇る食器で朝ごはんをいただける日が来るだなんて…モーニング食べ歩いてきた甲斐があるというものです。

ブランチセットBのメインは、フレンチトースト仕立てのクロックムッシュ

メインのクロックムッシュの美しさは勿論、食用花のあしらわれたサラダにラタトゥユ…どれも丁寧な仕事が光ります。

マイセンカフェのブランチセットB

もったりしたフォルムが堪らない…

店員さんのおすすめは、一枚をそのまま。二枚目をメープルをたっぷりかけて二度美味しく。

しかし激甘党の私。一枚目からたっぷりたっぷりメープルかけ!

マイセンカフェのブランチセットB

甘じょっぱい幸せをお腹いっぱいいただけるのは朝の特権!

さらにさらに、何と朝限定、珈琲がお代わり自由なのです!

マイセンカフェのコーヒー

何杯でも飲めてしまう…

特別な朝に是非訪問してくださいね。

マイセンカフェ

住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 7F

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休(阪急うめだ本店に準ずる)

TEL:06-6313-1581

ホームページ:https://www.meissen-jp.com/

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は店舗のホームページ・SNSなどでご確認ください。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング