おはようございます(^^)

気付けば2月に入り、今日は節分。
皆さんはどんな自分の中の鬼にサヨナラしたいですか?
私はめんどくさがり鬼にサヨナラしようと思います。笑

2月に入り、冬も残すところあと数ヶ月。
春に外のテラスで食べる朝ごはんやピクニックが待ち遠しい近頃です(^^)

そんな今朝はパンケーキを焼きました。

シンプルにバターとシロップだけで頂くパンケーキ(^^)
じっくり弱火で丁寧に焼き上げた小ぶりのパンケーキは
バターとシロップの味が引き立って大好きです。

私はよく朝ごはんを食べながら色々な事を考えます。
やりたい事だったり、to doをどうこなすか…などなど(^_^)

そんな中でのんびり過ごせる朝に特に“おもうこと“があります。

・中から健康に、美しくなる。
・丁寧な暮らし。
・本当にやりたい事を叶える。

これは私の今年の抱負ですが、どれも出来そうなのに実は出来ていないこと。

じっくりと時間に余裕を持って、ご飯を作ったり本を読んだり、お風呂に入ったり、掃除をしたり…なんて事ない日常も
一つ一つにじっくりと向き合う時間がないなーと、朝おもうことが良くあります。

そんな風に朝おもい始めてから
一つ一つに丁寧に向き合ったり、中から健康になれる、ハッピーマインドで常に居られるように、何が出来るか…を最近は模索中な私です(^-^)

朝はリセットされた色々な自分と向き合う事のできる素晴らしい時間だと思います!
忙しい中にも自分と向き合う時間を少しでも朝に設けられる、そんな丁寧な暮らし。

みなさんは朝に何をおもいますか⁇

今日もたくさんのハッピーが皆さまの元に訪れますように(^^)
ステキな1日をお過ごしください(^-^)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング