卵焼きよりずっとラク!「ブロッコリーとチーズのサンドオムレツ」のお弁当

みなさま、おはようございます!

忙しい女子のみなさまのためのお弁当の連載!第194回目は、「ブロッコリーとチーズのサンドオムレツ」のお弁当をご紹介します。

我が家のサンドオムレツとは(笑)、具を混ぜこんで、フライパンで平らに焼いた卵を半分に切って、好きなソース等を挟む卵のおかずです。

卵焼きよりもずっと楽で、野菜等もぎっしり入るので嬉しい。今回はブロッコリーと粉チーズ

ブロッコリーの美味しさがギッシリ!美味しいですよ♪よかったらお試しください♪

卵焼きよりずっとラク!「ブロッコリーとチーズのサンドオムレツ」のお弁当

卵焼きよりずっとラク!「ブロッコリーとチーズのサンドオムレツ」のお弁当

(材料)1人分

  • 卵 1個
  • ブロッコリー 50g
  • 塩 こしょう 各少々
  • 粉チーズ 小さじ1
  • オリーブ油 小さじ1/2
  • ケチャップ 小さじ1

(作り方)

1) ブロッコリーは1cm角に切り、耐熱ボウルに入れる。

ブロッコリーは1cm角に切り、耐熱ボウルに入れる。

2) ラップをして、電子レンジ(600w)で1分加熱する。※火が完全に通ってなくてよい。

ラップをして、電子レンジ(600w)で1分加熱する。

3) 卵と塩とこしょう、粉チーズを入れて混ぜる。

卵と塩とこしょう、粉チーズを入れて混ぜる。

4) フライパンにオリーブ油を入れて中火で熱し、(3)を流し入れる。

フライパンにオリーブ油を入れて中火で熱し、卵+ブロッコリーを流し入れる。

5) 底面がこんがりと焼けたら裏返し、フライパンの蓋をして弱火で3分程度火が通るまで焼く。

底面がこんがりと焼けたら裏返し、フライパンの蓋をして弱火で3分程度火が通るまで焼く。

6) 半分に切り、トマトケチャップを塗って挟み、好みの大きさに切る。

半分に切り、トマトケチャップを塗って挟み、好みの大きさに切る。

*****

フライパンで丸く焼くだけなので、卵焼きよりもとても簡単で、好きな大きさに切って詰めることができるのが嬉しいサンドオムレツ。

寒い日が続いているので、お揚げと野菜の味噌汁と一緒に。照り焼きハンバーグ野菜添え、ブロッコリーのサンドオムレツ、ケチャップごぼう、白ごはん、味噌汁。

旬のブロッコリーのサンドオムレツ。チーズ味ととてもよく合います。よかったらお試しください♪

****************

↓ 毎日のごはん等を記録しています。よかったら遊びにお越しください。

かめ代のおうちでごはん。 http://kameyogohan.blog.jp/

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン

手間はかからずに、手軽に栄養のとれるおいしいお弁当の作り方&レシピ
Written by

料理研究家 かめ代

料理研究家。長年高校生に家庭科を教えていた経験から作りやすくわかりやすいレシピが人気。家庭の優しい味付けに「安心してつくれる」というファンが多い。現在は、WEBや雑誌の連載、企業へのレシピ提供等多方面で活動中。著書に「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)、「ホットプレート黄金レシピ」(イカロス出版)他。
ブログ「かめ代のおうちでごはん。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング