おはようございます!

台風が過ぎ去り日常が戻ってきました。
台風のあと、停電が続き改めて電気の大切さ、食べ物の大切さを身をもって経験しました。
誰もが自然災害はいつ起こってもおかしくない、と思ってはいるものの心のどこかで自分に起こりうるとは思っていない…そう実感しました。

そんな日々も終わり、のんびりと好きなものを食べ過ごすゆっくりした朝時間に幸せを感じた今朝。
今朝も雨の朝。
雨の朝はおうちでのんびりと時間を気にせず過ごすのがたまらなく大好きです。

DEAN&DELUCAで買ってきたバナナブレッドで朝ごはん(^^)

好きな本を眺めながら、おいしいご褒美を食べながらゆーっくりと過ごす雨の朝は大好きです(^^)
雨と聞くとどうしてもネガティブな印象が多く出てきますが、雨でも工夫次第で朝をしっかりと楽しめます♪

別の雨の朝には、BRETONNE (ブルトンヌ)で買ったお気に入りのフィナンシェで朝菓子(^^)

ウィークエンドシトロンやフィナンシェが食べたくなると決まって、ブルトンヌさんへ買いに行きます♪
これがあれば雨の朝も楽しく過ごせて、良い一日の始まりになります♪

今日もたくさんのハッピーが皆さまのもとに訪れますように♪
素敵な1日をお過ごしください(^^)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング