いまだけの期間限定!私のおすすめ「秋パンケーキ」2つ

 

9月10日:今日は「パンケーキの日」

9月に入り、パンケーキ店やカフェでは「秋の限定パンケーキ」がたくさん登場しています!

栗、さつまいも、秋フルーツ…秋の味覚ってたくさんありますよね♪今日は、私のおすすめ「秋パンケーキ」を2つご紹介します。

いまだけ!見逃せない「秋パンケーキ」2つ

Eggs ’n Thingの「モンブランパンケーキ」

モリモリホイップクリームのパンケーキで有名な「Eggs ’n Thing」。こちらのお店では、9月3日~10月14日まで「モンブランパンケーキ」を販売しています!

秋になると絶対食べたい“栗”を使ったオリジナルのマロンクリームをたっぷり使用♪

マロンクリームだけではなく、Eggs ’n Thingらしいモリモリホイップクリームもついてくるので、リッチな味わいを堪能できます。

ボリュームたっぷりなので、お友達とシェアしても◎

公式ホームページはこちらから

カフェ&ブックス ビブリオテークの「丸ごと洋梨のブリュレパンケーキ

個人的に大好きな、ビブリオテークのパンケーキ。

モチモチとジューシーな生地がおいしく、トッピングな豪華なことが有名です。

そんなビブリオテークからは、「【9月限定】丸ごと洋梨のブリュレパンケーキ」が登場!

コンポートした洋梨が丸ごと盛られた贅沢なパンケーキは、味も見た目も極上♪キャラメリゼされた香ばしい風味のカスタードクリームとの相性が、またおいしいんです…!

モチモチ食感とジューシーな洋梨の甘さを味わってみてください。

公式ホームページはこちらから

どちらも期間限定で、食べられるのは1年でこの時期だけ!パンケーキ好きさんは、ぜひ足を運んでみてください。私もまだまだたくさん食べたいと思いますっ!

「パンケーキの日」とは?

ハム、ソーセージをはじめとした食肉製品や加工食品、乳製品などさまざまな食品を製造販売する日本ハム株式会社が制定。毎日の食生活で親しまれているパンケーキを、より楽しむ日としてもらうのが目的。日付はパンケーキを食べる時に使うフォークを1に、丸いパンケーキを0に見立て、1と0を合わせた毎月10日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング