バター好きにはたまらない!手土産におすすめ「PRESS BUTTER SAND」

8月21日:今日は「おいしいバターの日」

朝食のトーストに塗るのはもちろん、お菓子作り、お料理に欠かせない食材のひとつ、「バター」。

今日は、そんなバターのおいしさをたっぷりと感じられる、おすすめのお菓子をご紹介します♪

サクサク&濃厚♪「PRESS BUTTER SAND」

焼きたてのチーズタルトで有名な「BAKE」が手がけるバターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)」をご存じでしょうか?

関東を中心に現在5店舗あり、行列ができることもある人気店です。

「PRESS BUTTER SAND」

「PRESS BUTTER SAND」は、サクサクのクッキーに濃厚なバタークリームが入っているお菓子。

シンプルでおしゃれなパッケージで、個包装になっているのでちょっとした手土産にもぴったりなんですよ。

「PRESS BUTTER SAND」

この、中に入っているバタークリームが本当にリッチで濃厚な味わいで、おいしくて…!しかも、サンドしているクッキーにもバターがたっぷり使用されています。

サクサクと香ばしく、食感のコンビネーションとバターの旨味を存分に堪能できるので、バター好きにはたまらないお菓子だと思いますよー!私も一度食べたらやみつきになり、お店をみかけるとつい買ってしまいます。

東京駅や池袋駅をはじめ、百貨店などの期間限定ショップでも買うことができますよ。バター好きな方は、ぜひ一度味わってみてくださいね♪

「PRESS BUTTER SAND」公式ホームページへ >>

「おいしいバターの日」とは?

お菓子作りの材料や資材を扱う株式会社富澤商店が制定。日本でいちばんバターの取り扱い種類が多い小売店として、おいしいバターをより多くの人に使ってもらうのが目的。日付は1877年(明治10年)8月21日に東京・上野公園で開かれた第1回内国勧業博覧会が開幕。その際にバターを作るための「犬力機」などが出品され、バターの存在を多くの人が知るきっかけとなったことから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング