本場の味がおうちで楽しめる!やっぱりすごい「無印良品」のカレー

8月20日:今日は「瑠璃カレーの日」

暑いと食べたくなるカレー。8月も後半になり秋に向かっていますが、まだまだ暑い日は続くもの!スタミナをつけたい、元気を出したい!と思う方はカレーを食べてみませんか?

しかし、一人暮らしの場合だとカレーを作るのは面倒だな〜という方も多いはず。そんなときは…「無印良品」のカレーが、なんといってもおすすめなんです!

本格的!「無印良品」のカレーがすごい♪

みんな大好き「無印良品」で販売されているレトルトカレーをご存じですか?無印良品のレトルトカレーは、種類も豊富で女性を中心に大人気なんですよ♪

しかも「化学調味料・合成着色料・香料不使用」「素材を生かす」「現地に学ぶ」といった、徹底的にこだわりがつまっているカレーなんです!

たくさん種類がありますが、

  • バターチキンカレー
  • グリーンカレー

などは特に人気が高いよう。どのカレーも味は本格的。スパイスがきいており、本場のカレーを彷彿させるほどなんですよ〜。

価格も500円以下で買えるものがほとんどなので、外食するより断然無印のカレー!という方も多いんだとか。

私もバターチキンを食べたことがありますが、クセがなくマイルドな味わいがとてもおいしかったです!

外でバターチキンカレーを食べるより、無印良品でルーだけ買う…というのはすごく分かりますね♪

お得に本格カレーが食べられるので、レトルトカレーをお探しのようなら無印良品へ行ってみてくださいね!

「瑠璃カレーの日」とは?

福岡県北九州市で飲食事業などを展開する新九協同株式会社が制定。北九州発祥の元祖生カレーを生んだ同社の総料理長の名を冠した「瑠璃カレー」を多くの人に食べてもらい、まちおこしやボランティア支援に活かすのが目的。日付は敬意を表して総料理長の誕生日(8月20日)から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング