「やめられない、キャンプ飯」

南アフリカから、おはようございます!

一年中、週末ともなるとキャンプ場にはキャンプ好きで賑わう南アフリカ。

私たちも、「キャンプ行こう!」が「買い物行こう!」ぐらいの気軽さと身軽さになってきた。

炭火調理は、家では味わえない豪快なアウトドア料理。

美味しい空気が吸える自然の中で、風を感じながら、緑や空を眺めながらいただく美味しさ。

わたしの「Wish List」には、キャンプで食べたいご飯をメモに残している。

おうちで食べたいものと、レストランで食べたいもの、キャンプで食べたいものは違う。

今回は、炭の残り火で作りたかった「ベイクドポテトと焼き芋」を作ろう。

特別なことは何もいらないけれど、火加減と時間がポイント。

ホクホクのじゃがいもと、甘くてとろりとしたオレンジ色の焼き芋の出来上がり。

「う、うまい。」

だから、キャンプ飯はやめられない。

それでは、皆様も元気な一日になりますよう。

MAI

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング